新宿巨大3D猫のビル地下1階に「喫茶 パステト produced by 猿田彦珈琲」がオープン!

「喫茶 パステト」オープンの背景について



「新宿を利用する人々の交差する場所であり、起点・終点となる場所」を目指して開発された「クロス新宿ビル」。その屋上に設置された「クロス新宿ビジョン」の巨大猫の3D動画も、新宿で待ち合わせをする人々のランドマークとなることを目的に開発されました。
そして、ビジョンを運営する「クロススペース」の関連会社「アズフードシステムズ」が地下1階に「喫茶 パステト」をオープンすることとなりました。これから新宿を楽しむ⼈々の待ち合わせの場所として、また、新宿を楽しんだ後の語らいの場、癒やしの休憩スポットとしての利用もおすすめです。

同⽇、同ビルの1階に、姉妹店「カフェ リトルパステト」がグランドオープンします「カフェ リトルパステト」は、よりカジュアルに珈琲とスイーツが楽しめるカフェとなっています。

特徴その1:最高の立地に、予約ができる喫茶店

繁華街では、待ち合わせや休憩できる場所を探しても、満席であったり目的地から離れていたりと、ちょうど良いお店が見つからないことが多いですが、「喫茶 パステト」は新宿の喫茶店としては珍しく、ネットでの席予約(食べログ・OZmall)が可能です。
「新宿駅東口広場の目の前」「スタジオアルタの並び」さらに「巨大3D猫で話題となった建物の地下」という立地条件は、新宿に不慣れでも迷うリスクは少なく、待ち合わせ場所や語らいの場所としてちょうど良い立地となっています。

特徴その2:飲み比べられる、おかわり自由の「スペシャルティ珈琲」4種


コーヒー4種類を、お替り自由で飲み比べができます。
猿田彦珈琲の特徴は、飲みやすくも、豆や焙煎の特徴を十分に感じられる点にあります。飲み比べをすることで、猿田彦珈琲の“美味しさ”を楽しむことに加え、自分の好みの珈琲を見つける“体験”もしてほしいという思いが込められています。
猿田彦珈琲が「喫茶 パステト」のために用意した珈琲が、シングルオリジン3種(エチオピア/深煎り、ブラジル/浅煎り、ケニア/浅煎り)となります。単一農園の豆で構成されるため、その豆の香りや味わいの特徴がより際立ちます。これに深煎りの「フレンチロースト」を合わせた4 種類を、それぞれホット・アイスで楽しむことができます。

特徴その3:珈琲と楽しむ、エグゼクティブパティシエ特製の「パフェ」



エグゼクティブパティシエが開発したパフェが3種類あります。
フレッシュフルーツは店内でカットし調理されているので、その香りや食感をより楽しむことができます。また、パフェのベースとなるアイスクリームは猿田彦珈琲のアイスクリームブランド「TiKiTaKa ICE CREAM」のものが使用されています。パフェに合わせて味わいを調整することも可能です。

複数の食材が層に重なっているパフェは、食材の位置により好みの食べ合わせができないケースがでてきます。そこで「喫茶 パステト」では、パフェを構成するホイップクリームやフレッシュフルーツなどが小皿でも提供されます。好みの食材を組み合わせ、足し、一人ひとりにベストな味わいが提供できるパフェとなっています。
3種類のパフェはお代わり自由の4種の珈琲と合わせて提供されます。それぞれの組み合わせにはそれぞれの魅力があるため、自分にとって最高のペアリングを発見するのも楽しみ方の1つです。

特徴その4:トーストと軽食セット


珈琲に合わせて軽食を楽しみたいときは、猿田彦珈琲ベーカリーブランド「オキーニョ」のトーストがぴったりです。
ほのかな甘みを感じる厚切りトーストに、2種のホイップバターと、かぼちゃ、ブルーベリーのジャムが添えられたメニューです。トーストにはカットが入っているので、様々な組み合わせを楽しむことができます。

メニュー

▼セットメニュー
・珈琲(紅茶)とパフェのセット 2,400円~
・珈琲(紅茶)とトーストのセット 1,800円~
・珈琲(紅茶)とパフェ、トーストのセット 2,800円~

▼ドリンク
・おかわり自由の『スペシャルティ珈琲4種』(HOT/ICE) 1,400円
・おかわり自由の紅茶(HOT/ICE) 1,400円

▼スイーツ
・パフェ(マンゴー&パイナップル) 2,000円
・パフェ(ベリー&ピスタチオ) 1,800円
・パフェ(キャラメル&ポワール) 1,600円

▼軽食
・トースト 2種のバターとジャム添え 800円

 

※メニューは変更になる場合があります。

 

<店舗詳細>
「喫茶パステト」
住所:東京都新宿区新宿3-23-18 クロス新宿ビルB1
営業時間:11:30~20:00(LO19:30)月火休 ※今後、営業時間・定休日の変更が計画されています。
電話番号:03-6709-8133
オープン日:2021年10月13日(水)

「喫茶パステト」ホームページ

【関連ワード】
パフェ新宿