モスバーガー&カフェ新感覚スイーツ いちごのショートケーキのような味わい「クリームポム ~いちご~」

モスバーガーのカフェタイプ店舗「モスバーガー&カフェ」が、2026年3月18日(水)より、いちごのショートケーキのような味わいが楽しめる「クリームポム ~いちご~」を期間限定で販売する。

クリームポム ~いちご~


「クリームポム ~いちご~」は、「モスバーガー&カフェ」オリジナルの新感覚スイーツ。北海道産の生クリームを配合したコクのある口どけの良いクリームを、卵の風味が強いしっとりした食感のスポンジで包んでいる。いちご果肉を80%配合し、果肉感にこだわったストロベリーソースをかけて食べることで、まるでいちごのショートケーキのような味わいを楽しめる。

その他にもさまざまなスイーツが登場


「しっかりプリン」は、昨今トレンドとなっている「かため」の食感が特徴のプリン。卵の風味が強く、しっかりとした食べ応えで満足感のあるプリンに、フリーズドライのいちごをトッピングした、なめらかな口あたりのホイップクリーム添えることで程よい甘みと酸味がアクセントになっている。


「黒糖ゼリー入り出雲(いずも)抹茶ラテ」は、島根県出雲市産の香り高い抹茶を使用した抹茶ラテに、沖縄県産の黒糖を使用したコクのある黒糖ゼリーを合わせている。黒糖ゼリーにはアクセントとして沖縄県産の食塩を使用し、抹茶のほろ苦さとゼリーの甘みが絶妙に調和した、デザート感覚で楽しめるドリンク。


「しっとりバナナマフィン」は、バナナピューレを練り込んだしっとり食感のマフィンに、バナナチップをトッピング。バナナピューレとバナナチップには、規格外として廃棄されるはずだった「もったいないバナナ※1」を使用しており、フードロス削減にも貢献している。
※バナナ原料中のもったいないバナナの割合99.3%です。
※1「もったいないバナナ」とは
株式会社ドールが主導するフードロス削減プロジェクトで、品質には問題が無くおいしく食べられるにも関わらず、表皮の傷やサイズ等が理由で“規格外”として捨てられてしまっていたバナナです。

<商品概要>
「クリームポム ~いちご~」
価格:590円 *期間限定・イートイン限定

「しっかりプリン」
価格:490円 *期間限定・イートイン限定

「黒糖ゼリー入り抹茶ラテ」
価格:Mサイズのみ 490円 *期間限定

「しっとりバナナマフィン」
価格:350円 *定番

販売期間:2026年3月18日(水)~2026年7月中旬頃(「しっとりバナナマフィン」を除く)
販売店舗:モスバーガー&カフェ店舗(全75店舗/2026年2月末現在)

「モスバーガー」ホームページ

【関連ワード】
モスバーガー