まるで食べる紫陽花!梅雨の季節に楽しみたい『紫陽花氷』6月8日~19日期間限定登場

かき氷専門店『氷おばけ』と和なはアートフード協会のネオ和菓子『あんこのお花』がコラボレーション!6月8日~19日のの期間限定で今の時期にぴったりの『紫陽花氷』を販売。

梅雨の時期でも気分を上げたい!美しいかき氷。

見た目と味にこだわっているかき氷専門店『氷おばけ』が紫陽花をモチーフとした、見た目にも美しいかき氷を開発。今回は話題のネオ和菓子『あんこのお花®』の紫陽花のお花をトッピングをして、梅雨の季節でも明るい気分になりそうなかき氷「紫陽花氷」を1日限定30個、期間限定で販売開始。

雨が続いて気分も落ち込みやすい梅雨時期でも、まさに「食べる紫陽花」として「紫陽花氷」を食べて、少しでも気分が上がって頂ければ!という想いで開発された一品。

トップには白あんエスプーマ。その上に和なはアートフード協会作のあんこのお花『紫陽花』をトッピングし。あんこのお花の紫陽花は全て手作業で作り上げている。
周りに青、紫、ピンクと紫陽花色の寒天を散らし全体を紫陽花に見立て、可愛らしい仕上がりに。

中段には豆乳ブルーベリーソースを使用し、中には生のブルベリー果実をごろごろと入れ、きなこクリームをトッピング。ブルーベリーの爽やかさに濃いきなこクリームの風味が味の変化を演出。

下段には植村茶縁様の宇治産100%の手摘み抹茶がストレートに味わえる抹茶蜜を使用。中には粒あんともちもちの求肥が登場。

さらに、今回の氷には乳製品フリーでヘルシーな味わいに。様々な味わいの変化が楽しめる今だけの食べる紫陽花をお見逃しなく。

【かき氷の構成】
⚪︎あんこのお花®(紫陽花)
⚪︎白あんエスプーマ
⚪︎豆乳ブルーベリーソース
⚪︎抹茶蜜
⚪︎三色寒天
⚪︎きなこクリーム
⚪︎ブルーベリー果実
⚪︎求肥
⚪︎粒あん
⚪︎メレンゲおばけ

<商品情報>
【紫陽花氷】
〜梅雨の日を楽しめる綺麗で美味しい、食べられる紫陽花〜
販売期間:6月8日(木曜日)〜6月19日(月曜日)
販売数:1日限定30食(予約不可・先着順販売)
価格:2000円(税込)
場所:氷おばけ
東京都新宿区歌舞伎町1-28-2
03-6380-2272
営業時間 11時〜17時(ラストオーダー)
定休日 火曜日・金曜日

「氷おばけ」インスタグラム

「和なはアートフード協会」インスタグラム