【バターのいとこ】京都・宇治抹茶と自家製あんこをふんだんに使用した贅沢なフレーバー「宇治金時」味が仲間入り!

栃木県・那須発の話題の新銘菓「バターのいとこ」に、「宇治金時」味が登場。

「バターのいとこ」ミルク・チョコ・あんバター・塩キャラメル味に次ぐ定番商品として「宇治金時」味が新たに仲間入り。

かおり高い京都・宇治抹茶とバターにも合うようにスキムミルクでほのかなコクを加えた自家製のつぶあんをふんだんに使用した「宇治金時」味。12月1日(金)から各店舗数量限定で販売。

新フレーバー「宇治金時」味は「バターのいとこ」発売当初からレシピ開発に携わるパティシエユニット「Tangentes」の後藤裕一氏と仲村和浩氏が監修

ふわっと食感のゴーフレット生地とシャリッと食感のバタークリームの両方に「丸久小山園」の高級ブランド「京都・宇治抹茶」をふんだんに使用した「宇治金時」味は、一口食べると抹茶の上品な香りが鼻に抜け、その後に自家製つぶあんの優しい甘さが口いっぱいに広がる贅沢なフレーバー。

贅沢な抹茶を使用した生地とバタークリームに合わせるのは、人気商品バターのいとこ「あんバター」味でも使用している「自家製つぶあん」。バターに合うようにスキムミルクでほのかなコクをプラスした「自家製つぶあん」は、手間をかけて炊いたもの。

さわやかな「京都・宇治抹茶」と上品な風味が特徴の「自家製つぶあん」のハーモニーをぜひ楽しんでみては?

<商品情報>
商品名:バターのいとこ 宇治金時 3枚入
価格:972円(税抜900円)
販売期間:2023年12月1日(金)から各店舗数量限定で販売開始

「バターのいとこ」ホームページ