【銀座に志かわ】これまでにない新鮮な食感を楽しめる「黒龍酒造監修 大人のあん食パン」3月20日発売

高級食パン専門店「銀座に志かわ」は、2024年3月20日(水・祝)から4月19日(金)の期間限定で、「黒龍 酒造監修 大人のあん食パン」を全国の銀座に志かわの店舗(※一部店舗を除く)にて販売する。

黒龍酒造監修大人のあん食パン

食パンを楽しむ新たな生活を提案する銀座に志かわが、この期間に満を持して発売するのが「黒龍酒造 監修 大人のあん食パン」。

国産小麦に炊いた黒米を加えた生地に、大吟醸の酒粕と日本酒を加えた香り高い白あんを美しい渦模様に巻き込んだ一品。日本酒の原料である米、中でも黒龍にちなんで黒米を炊いた状態で加えることで、もっちりとした生地の中に、黒米の粒が立ち、これまでにない新鮮な食感が楽しめる。従来の生地よりも甘さを控え、米を使った生地は、酒粕と日本酒を入れた大人のあんとの相性抜群。

そのまま生の状態で食べると、食パンのもっちりとした食感が大人のあんと組み合わさり、和菓子のような味わい。トーストすると、表面はサクッと中はもっちりとした食感で、酒の風味をより一層感じることができる。焼き上がった日と翌日と、時間の経過による酒の風味の変化にもご注目。

商品は、黒龍酒造×銀座に志かわのオリジナルステッカー付きのギフトバッグに入れて販売する。新年度のご挨拶や入社、栄転など人生の門出のお祝いにはもちろんのこと、酒粕は食物繊維やビタミンB、黒米は抗酸化作用があるアントシアニンを豊富に含むため、健康や美容を気遣う方にもおすすめ。

<商品情報>
商品名:黒龍酒造監修大人のあん食パン
価格:1,800円(税込)
販売期間:2024年3月20日(水・祝)〜4月19日(金)