メロン専門工房「果房 メロンとロマン」花の便りを感じる新作オリジナルパフェが登場

これから桜の見頃を迎える、つがる市。「青森県つがる市」のアンテナショップである、メロン専門工房「果房 メロンとロマン」では、2023年4月12日(水)花の便りを楽しめる、桜とメロンのマリアージュがスタート。

さくらとメロンのパフェ

春の訪れを告げてくれる桜と、メロンのマリアージュがテーマのパフェ。桜もち、桜ジェラートなどと春メロンを合わせたり、添えられているメロンアーモンドミルクで味の変化も楽しめる一品。桜とメロンの絶妙な調和が楽しめる新作パフェ。

メロンとマッコリ

お酒をメロンと同じウリ科のきゅうりで割る本場韓国の飲み方をヒントに、マッコリと優しい香りが爽やかなメロンの生果汁をあわせた一品。春から夏にかけておすすめのドリンク。※ノンアルコールのマッコリを使用。

メロンのクレープ・シュゼット

19世紀のフランスで誕生したクレープ・シュゼットに、メロンを贅沢にトッピング。
オレンジやコニャック、バターの風味が染み込んだ熱いクレープに、冷たいメロンジェラート、生のメロンをあわせて召し上がれ。

メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム

ごろごろメロンがたくさんの、甘さ控えめのホワイトチョコのクリーム。それをクッキー生地をあわせて焼いた、さっくり食感のシューにサンドした、メロンを楽しむシュークリーム。

生メロンのフルーツサンド

大きくカットした生のメロンを使い、甘さを抑えた自家製クリームでサンド。パンにもこだわり、メロンの香りと相性のいいレーズンパンを使用。

メロンのバスクチーズケーキ

メロンの香りと、こんがり焦がした外側がチーズの濃厚さを引き立てる、ちょっと新しいケーキ。なめらかな口当たりが、ティータイムにぴったり。イートイン(写真)では、メロン果肉とメロンソース、生クリームを添えてご提供。

<商品情報>
商品名:さくらとメロンのパフェ
価格:2,600円

商品名:メロンとマッコリ
価格:650円

商品名:メロンのクレープ・シュゼット
価格:1,650円

商品名:メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム
価格:680円

商品名:生メロンのフルーツサンド
価格:単品(650円)2種セット(1,200円)

商品名:メロンのバスクチーズケーキ
価格:イートイン(850円) テイクアウト(600円)

<店舗情報>
「果房 メロンとロマン」
住所:東京都新宿区神楽坂3-6-92
営業時間:11:30~17:30(月・火定休、祝日の場合営業)
電話番号:03-6280-7020

「果房 メロンとロマン」ホームページ