芳醇な香りのピスタチオや抹茶を味わうアフタヌーンティー期間限定で登場!

「ハイアット セントリック 金沢」のオールデイダイニング「FIVE - Grill & Lounge」では、ピスタチオと抹茶をたっぷりと使用し、爽やかな新緑をイメージしたPistachio & Green Sweet Afternoon Teaを4月29日(土)から6月30日(金)の期間で開催する。
豊かなのコクと栄養価の高さから“ナッツの女王”と称されるピスタチオと、風味豊かな抹茶を贅沢に味わう初夏の新緑をイメージしたアフタヌーンティー。グリーンカラーに統一された爽やかな見た目はもちろん、コクや香り、苦味など様々な味わいがお楽しみいただけるラインナップにご注目。

Pistachio & Green Sweet Afternoon Tea

ピスタチオロールケーキ

ピスタチオをたっぷりと入れたリッチな生地に、能登の伝統野菜である中島菜を混ぜ、鮮やかなグリーンカラーに仕上げたロールケーキ。ピスタチオペーストを使用したホイップクリームを巻き上げ、しっとりとした生地と香り豊かな濃厚なクリームが楽しめる一品。

ピスタチオタルト

サクサクに焼き上げたタルトにピスタチオの生地を入れしっとりと焼き上げ、ピスタチオのクリームとラズベリー、苺のジュレを乗せた一品。ベリーの酸味と濃厚なピスタチオのハーモニーがたまらない味わい。

抹茶チーズケーキ

北海道産のクリームチーズをたっぷりと使用したチーズケーキに抹茶を合わせた一品。クリームチーズの濃厚ながらも爽やかな味わいと抹茶の苦味と旨みがマッチした、多様な味わい。

抹茶シュークリーム

サクサクに焼き上げたシュークリーム生地に、濃厚な抹茶カスタードと抹茶のホイップクリームをたっぷりと詰めた一品。

ピスタチオマカロン

ピスタチオを混ぜて焼き上げたマカロンに、濃厚なピスタチオバタークリームをサンド。珠洲の塩を使用し味を引き締め、奥深い味わいに仕上げた一品。

ピスタチオムース

ピスタチオのムースに、相性が抜群のグリオットチェリーのゼリーを入れ、アーモンドとピスタチオでリッチに仕上げたダックワーズに乗せた一品。アクセントにシナモンを加えた、華やかな味わい。

珠洲の塩ミルクソルベとメロンとミントのグラニテ

パンナコッタの上に、フレッシュのメロンとミントのグラニテをトッピングし、塩ミルクソルベを乗せた一品。最後にお客様自らがメロンソースをかけていただく、爽やかな初夏にぴったりなさっぱりとした味わいのスイーツ。

セット内容:ピスタチオロールケーキ
ピスタチオタルト
抹茶チーズケーキ
抹茶シュークリーム
ピスタチオマカロン
ピスタチオムース
珠洲の塩ミルクソルベとメロンとミントのグラニテ
コーヒーと紅茶をお好きなだけ
価格:¥3,500(税込¥3,850)
提供期間:4月29日(土) – 6月30日(金)
提供時間:12:00 – 17:00
詳細・予約:https://bit.ly/FIVECakeSet

「ハイアット セントリック 金沢」ホームページ