猿田彦珈琲焙煎 珈琲豆を “豆のまま”使ったフローズンデザート2品発売

&“me time”  珈琲ティラミス

砕加工した珈琲豆がスポンジとマスカルポーネクリーム部分に使用されています。コーヒーの香り、ココアパウダーと合わさった大人の渋み、コク深いマスカルポーネクリームの味わいが楽しめます。

&“me time” 珈琲セミフレッド

粉末加工したコーヒー豆が、ドライフルーツ、くるみをホイップクリーム等を混合したクリームにたっぷり使用されています。天面のチョコスライスのパリッとした食感もアクセントになっています。コーヒーの香り、ドライフルーツとクリームのハーモニーを楽しむフローズンケーキです。

商品開発のこだわりポイント



1:デザートに最適な珈琲豆を厳選
猿田彦珈琲が焙煎する珈琲豆の中から、インドやエチオピアなど様々な産地の珈琲豆にて試作を重ね、デザートの甘みとのバランスが良いブラジル産の珈琲豆が厳選さました。

 

2:粉砕加工した珈琲豆をそのまま使用
珈琲の「香り」や「風味」を最大限味わえるように、抽出した液状コーヒーではなく、粉砕加工された珈琲豆がそのまま使用されています。風味や食感がベストとなるよう粉砕する粒の大きさにもこだわられました。

 

3:解凍手間なし、半解凍で楽しめる
解凍手間なし、半解凍で食べられる仕様に仕上げられており、食べたいと思った時に、手軽にすぐ食べることができます。
また、冷凍庫から出してすぐは「サクっ」とした冷たい食感、10分程経過すると「とろ~」ととろける食感など温度変化による風味変化が楽しめます。

猿田彦珈琲について


猿田彦珈琲は「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をモットーに2011年6月恵比寿にて創業したスペシャルティコーヒー専門店です。創業者である大塚朝之氏が自ら厳選した高品質のコーヒー生豆を、同社の知見と技術を生かし、焙煎から抽出までこだわりと誇りをもって提供しています。

アンドミータイムとは


家事や子育て、仕事に、毎日忙しく頑張るハタラク女性をターゲットとした「ご褒美デザート」ブランドです。
ゆっくりとスイーツを味わうとき、誰のためでもない「自分だけの時間 = me time」を手に入れられます。

 

<商品概要>
「&“me time”  珈琲ティラミス」「&“me time” 珈琲セミフレッド」
発売日・販売地域:2021年11月16日(火)からナチュラルローソン先行発売、 以降2021年12月16日(木)より全国発売

※価格は店舗により異なる場合があります。

【関連ワード】
コーヒーティラミス