元・乃木坂46 衛藤美彩さんプロデュース!次世代スイーツ“おはぎ”ブランド

アスリート・ボディメイクに着目した栄養食“おはぎ”


アスリートフードマイスターの資格を持つ衛藤美彩さんが、栄養食として進化し続けているおはぎに秘められた栄養素や効果に着目し、運動・健康・美に関心のある層に向けた冷凍おはぎをプロデュースします。

 

日本人にとって身近な存在であり、ソウルフードとして馴染みの深いおはぎ。近年では、アスリートが競技や試合の前に必要なエネルギーを蓄えるための食事戦略「カーボローディング食」としても注目を集めています。「wake an」は低カロリー・高タンパクで、運動の前後に取り入れることにより、素早くエネルギー補給できるだけでなく、タイミングを選ばず手軽に食べられるよう冷凍仕様です。プロテインのイメージが強い栄養補給食を、自然に取り入れることが出来るように、身近な栄養フードとして考案されています。

 

1つ1つが個包装になっており、食べやすいサイズ感にこだわられているところも魅力です。

「wake an」ブランドコンセプト

Awaken to the power within you

ー可能性を引き出すー

古来から日本人に親しまれている

おはぎに含まれる栄養素と効果。

運動する方や美容に気を使う方々に、

新しい形であなたの生活に寄り添えたら。

ブランドプロデューサー衛藤美彩さん コメント

「wake:本来自分がもっている力を呼び起こす・目覚めさせる+an:おはぎの“あん”ということで、wake an(ウェイクアン)と名付けました。プライベート面でもアスリートである夫と結婚したことで生活が変わっていき、より食事や体に取り入れるものについて以前より着目するようになっていました。自分の体を健康にしよう・ジョギングをしよう・体力をつけようと思っている方に食べていただきたいです。」

■衛藤美彩(えとうみさ)さんプロフィール
1993年1月4日生まれ。大分県出身。2011年に乃木坂46の一期生としてデビューしました。2019年3月にグループを卒業後、女性誌「美人百花」のレギュラーモデルを務め女優としては主演映画「静かな雨」や映画「みをつくし料理帖」などに出演しました。アスリートフードマイスターなどの資格も所持し、活躍の場を広げています。

 

<商品概要>
「wake an」
価格:1,980円(税込)
発売日:2021年11月1日(月)
内容量:10個(つぶあん、きな粉、抹茶、紫芋、いちご(各2個)

「wake an」公式ブランドサイト

【関連ワード】
あんこ和菓子