秋にぴったり ハーゲンダッツ ミニカップ「林檎のカラメリゼ」が新発売

ミニカップ「林檎のカラメリゼ」


ほろ苦いカラメルアイスクリームに、甘酸っぱくシャリっとした食感が楽しめるカラメリゼりんご果肉が混ぜ合わせられました。甘さとほろ苦さ、軽やかな果肉の食感が最後まで飽きることなく楽しめる贅沢スイーツです。りんごの甘酸っぱさとカラメルアイスクリームのほろ苦さが織り成す絶妙なハーモニーを楽しめる、秋にぴったりのスイーツ仕立てのアイスクリームになっています。

こだわりポイント その1:カラメルアイスクリーム


アイスクリームには、ハーゲンダッツならではの濃厚なコクを感じるミルクに、砂糖をじっくり焦がしたほろ苦い味わいのカラメルが加えられました。甘さとほろ苦さのバランスにこだわられています。

こだわりポイント その2:カラメリゼりんご果肉


アイスクリームに混ぜ合わせられたカラメリゼりんご果肉は、りんご本来のシャリっとした食感が楽しめるよう、果肉残りの良い品種が使用されています。カラメリゼのほろ苦さと、りんごの爽やかな甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

おすすめのペアリングをご紹介!

アイスクリームを一口食べた後に温かいお茶を飲むと、冷たくなった舌の感覚を優しく回復させてくれるため、何度でも一口目の感動と味わいを再現することができます。
そこで、今回発売となるミニカップ「林檎のカラメリゼ」と相性が抜群なおすすめの紅茶をご紹介します。ぜひハーゲンダッツのお供においしい紅茶を入れてみてはいかがでしょうか。

甘美な香りのシナモンティー
りんごの甘酸っぱさとカラメルのほろ苦さが楽しめる「林檎のカラメリゼ」には、秋を感じるシナモンティーを合わせるのがおすすめです。
りんごとカラメル、どちらにも相性のよいシナモンのエキゾチックなスパイシーさと官能的な甘い香りは、味わいに複雑さと奥行きをもたらします。どこか懐かしさも感じるペアリングです。

<おすすめの入れ方>
ホットストレートティー(セイロン茶葉やキャンディ茶葉など)にシナモンスティックを添えるか、粉末シナモンを振る。最初はストレートティーで紅茶だけの味わいと合わせて、途中からシナモンスティックでかき混ぜ風味を強めながら楽しむ方法もおすすめです。

 

 

<商品概要>
ミニカップ「林檎のカラメリゼ」(期間限定)
価格:319円(税込)
発売日:2021年10月5日(火)
「ハーゲンダッツ 秋の贅沢スイーツ」特設サイト