~甘い星に願いをこめて~ シャトレーゼが贈る 七夕限定6種のスイーツ!

 全国約450店舗(2012年6月時点)を展開している株式会社シャトレーゼが、2012年6月29日(金)より
和菓子を、7月1日(日)~7月7日(土)の期間限定で七夕にぴったりなケーキを全国の店舗で販売する。

星型のチョコレートで彩ったレモンゼリー「かなえぼし」や、やさしい甘みが口の中でとろける「桃とフロマージュのムース」、フルーツたっぷりの「星のフルーツデコレーション」など、七夕を楽しむためにぴったりのケーキをお届けする。また夜空にきらめく天の川のように繊細で美しい3種の和菓子は、幅広い年代の方が楽しめるラインナップ。

【七夕限定 3種のケーキ】※価格はすべて税込。
<かなえぼし>
■価格:294円
■お取扱い期間:2012年7月1日(日)~7月7日(土)
■商品内容:七夕らしい星型のチョコをのせた甘酸っぱい味わいのスイーツ。初夏にぴったりのレモンゼリーと色とりどりのフルーツをカップに詰め、可愛らしいカップデザートに仕上げた。かなえぼしを食べながら、星に願い事をしてみてはいかが?

<桃とフロマージュのムース>
■価格:350円
■お取扱い期間:2012年7月1日(日)~7月7日(土)
■商品内容:粉糖と星型のチョコで天の川をイメージ。ピンク色のチョコレートを吹き付けたフロマージュブランのムースの中には、やさしい甘みのピーチマーマレードと後味さっぱりのピーチ&ストロベリージャムを。一年に一度だけ彦星に逢える日を楽しみにしている織姫のように可愛らしいケーキ。

<星のフルーツデコレーション> 14cm
■価格:1600円
■お取扱い期間:2012年7月1日(日)~7月7日(土)
■商品内容:織姫と彦星が会うことのできる唯一の日。人と人との絆を大切に、大切な人と一緒にケーキを食べるのはいかが?家族みんな大好きなフルーツをふんだんに使用し、七夕のシンボルである星型チョコ、きらきら光るアザランで満点の星空をイメージ。七夕の夜に星がきらめくように願いを込めたケーキ。

【繊細で美しい七夕の和菓子3種】
■価格:各126円
■発売日:2012年6月29日(金)
■商品内容:
<願いの星>
「みんなの願いが叶うように」と願いを込めて。上質な米粉と山芋を使用したもっちりした歯ざわりが特徴の上用饅頭。
<二ツ星>
七夕のシンボルである星と短冊を模ったようかんを飾りつけた、色合い鮮やかな和菓子。ねりきり餡で自家炊きこし餡を包んだ七夕ならではの上質な和菓子。
<天の川>
二色の甘納豆と星型のようかんを散らし、夜空に輝く天の川を表現しました。ピンク色の雪平生地のふわふわとした食感が心地よい可愛らしい和菓子。

株式会社シャトレーゼ



【関連ワード】
シャトレーゼ七夕