軽井沢の天然氷使用こだわりのかき氷!ひと味違う綿あめにも注目  表参道 INTERSECT BY LEXUS

ヒキノ トオル
ヒキノ トオル


表参道「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO」で提供中のかき氷「Cotton Ice」をご紹介。

ひと味違う綿あめに注目

毎年、オリジナリティあふれるかき氷を提供しているINTERSECTの今年のかき氷は、綿あめが特徴的で、いちごと練乳ソースを合わせています。しかもこの綿あめ、京都産ほうじ茶と北海道産ハッカを混ぜあわせており、そのまま食べてもおいしく、ほうじ茶の香ばしく心地よい苦みの後に、スッキリとしたハッカの風味が口に広がります。

ソースはいちご&練乳


いちごソースは、国産の夏いちごを4〜5個使用しており、ごろっと果肉感を楽しめる濃厚な味わい。夏いちご特有の酸味とキレのある味わいで、綿あめの風味を引き立て、東京産の牛乳を炊き上げ作った練乳ソースとも相性抜群です。
また、かき氷に添えられている練乳アイスは練乳ソースと同じ牛乳を使用。そのまま食べてもかき氷と一緒に食べても、濃厚でミルキーな味わいが口いっぱいに広がります。


ビーカーに入ったいちごと練乳のソース、スコップに見立てた器で提供される練乳アイスは、夏休みの定番である自由研究を思わせます。

軽井沢の天然氷

氷は今年も軽井沢の天然氷を使用。希少な氷なのでなかなか他の店舗では味わうことができません。

<商品概要>
オリジナルかき氷「Cotton Ice」
価格:1,200円(税込)

<店舗情報>
「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO」
東京都港区南青山4-21-26
TEL:03-6447-1540

「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO」ホームページ

プロフィール

ヒキノ トオル
ヒキノ トオル
スイーツを取材し続けて早10年超。スイーツ男子の先駆けとして、WEBやSNSでスイーツ情報を発信し続けてきた。また、大小問わず様々なスイーツイベントや企画を行っており、毎月参加者みんなでスイーツを食べる「スイーツシェア会」開催中。ピスタチオスイーツが好き。
【関連ワード】
いちごかき氷わたあめ表参道