ロイヤルホスト「イタリア料理フェア」開催。本格派イタリアンドルチェ登場

ロイヤルホストが10月4日(火)より、「イタリア料理フェア」を開催。
スイーツメニューもイタリアンドルチェが用意されているということで、そのラインナップをご紹介。

「Dolce di Oggi」と題したデザートメニュー。
デザート開発担当の吉川さんが実際にイタリアを訪れ、見て来たもの、感じた「今=Oggi」を取り入れたデザートが数多く登場。
伝統を重んじながらも革新を続けるイタリアンドルチェを味わうことができる。

ティラ・ミ・ス
本場の味を再現するためにマスカルポーネチーズをふんだんに使い、コクがあるのにあっさりと軽い口あたり。

 

ズコット
神父がかぶる帽子=ズコットを模した、トスカーナ州発祥のケーキ。
ミニサイズの帽子のイメージでお客様に提供。
なめらかなクリームにナッツとチョコチップの食感が楽しめる。

 

サラミ・ディ・チョコラート
〜チョコレートのサラミ仕立て〜

粗く刻んだドライフルーツ、アーモンド、スポンジをチョコレートに練り込み、サラミのように円筒状にしたもの。
冷やした状態でスライスして提供される。

 

プラリネのセミフレッド
Semi=半分、Fred=凍った、という意味のアイスケーキ。
生クリームにアーモンドプラリネを練り込んでいる。
非常に口どけがなめらかな仕上がり。

 

コーヒーティラミスパフェ
定評のあるコーヒーゼリーとティラミス、塩キャラメルアイス、ミルクアイスを合わせた大人味のパフェ。

 

ロイヤルホスト

【関連ワード】