全国やきいもグランプリ日本一のプレミアム焼き芋専門店が下北沢店にオープン!

「神戸芋屋 志のもと」とは



「神戸芋屋 志のもと」は神戸で生まれたプレミアム焼き芋専門店です。
2017年に神戸湊川で芋屋HUGとして開店し、美味しい焼き芋のお店としてこれまで沢山のTVや雑誌などで取り上げられ、地域の方のみならず全国から焼き芋を求めて沢山のお客様が来店しています。そして2020年2月に開催された全国やきいもグランプリに出場し、日本一を受賞しました。「焼き芋を通して人々を幸せにしたい」という“志”のもとに仲間が集まり、焼き芋で日本一となった今、これから日本の芋屋ブランドとして新たにスタートするという思いを込め「神戸芋屋 志のもと」と屋号をあらためています。

全国やきいもグランプリ2020で日本一を受賞!


2020年さつまいも博「全国やきいもグランプリで来場者5万人による食べ比べの結果、グランプリを受賞しました。 これまで兵庫県でしか手に入らなかった、日本一の焼き芋を東京でも楽しめるようになりました。

厳選された旬のさつまいもを熟成、独自の手法で焼き上げ

シルクスイート:
やきいもグランプリ2020で日本一に輝いた志のもと1番人気の芋です。バランスの良い甘さで繊維が少なくねっとりした食感で、皮が薄く皮ごと食べても美味しいです。
蜜はるか:
ガツンと甘いネットリ系の蜜芋です。芋の香りも強く、糖度40度を超えるものもあります。
安納黄金:
安納芋の本場種子島の品評会で金賞銀賞を総ナメにした凄腕農家うずえ屋さんの自信作です。皮は白っぽく中はオレンジ色で甘味は強くねっとり。ベータカロテンが多いのでカボチャ系の甘さです。
里浦ゴールド:
志のもとオリジナル、芋好きが最後に行き着く焼き芋だそうです。ホクホク系の鳴門金時をあえて熟成させてしっとり仕上げられています。芋の香り、旨味、甘さ、バランスの取れた美味しい焼き芋です。
五郎島金時:
ホクホク系の王様です。石川県の加賀野菜に認定されたブランド芋です。ホクホクで芋らしいあっさりした焼き芋です。

芋けんぴ


日本一の焼き芋屋がこだわって作る昔ながらの芋けんぴです。鹿児島・宮崎・高知で収穫された、旬のさつま芋がカラッと揚げられ、糖がけされています。3つのフレーバーがあるので、お子様から年配の方まで幅広く人気のおやつです。

プレーン:1番人気の大定番です。甘みと旨みを兼ね備えたシンプルに美味しい芋けんぴです。
塩:塩加減にこだわり、何度も試作を繰り返して完成した芋けんぴです。絶妙な塩加減でお酒にも合います。
りんご:芋とりんごの意外な組み合わせですが、鼻に抜けるりんごの香りと、芋と糖の甘味のコラボが抜群の美味しさです。

蜜芋ソフトクリーム


蜜芋の焼き芋がミルクアイスに練り込まれた、ちょっぴり贅沢なソフトクリームです。蜜芋の甘みや香りをそのまま味わうことができるように、注文を入ってから焼き芋が練り込まれています。

<店舗詳細>
「神戸芋屋 志のもと 下北沢店」
住所:東京都世田谷区北沢2-31-5 XA北口店舗ビル103号
電話番号:03-4400-1642
営業時間:11:00-21:00(緊急事態宣言中は11:00-20:00)
定休日:不定休

「神戸芋屋 志のもと 下北沢店」Instagram

【関連ワード】
アイスアイスクリームソフトクリーム