Cake.jp 人気店「Ryoura」菅又亮輔シェフ監修「フロマージュラフィネ」販売開始

「Ryoya」と「Cake.jp」のコラボ!


「Ryoura」は、フランス各地で3年に渡って修行した菅又亮輔シェフが創作する本格フランス菓子のパティスリーです。
今回Cake.jpでは、菅又シェフの味を全国で楽めるよう、Cake.jpオリジナル商品として新たなアレンジを加えた「フロマージュラフィネ」の販売が開始されます。

フロマージュラフィネ


選び抜いた2種のチーズを独自配合しチーズの魅力を最大限に生かしたムースフロマージュです。

チーズの香り、コク、風味が感じられつつ、軽さを出して仕上げられた一品です。ケーキの内部は、ムースフロマージュと3種のピューレを使用したジュレが層になっています。フロマージュとジュレが口の中で一体となることで、フランボワーズのフレッシュさが感じられます。仕上げのクリームにはキルシュが利いており、すっきりと大人な味わいに仕上がっています。商品全体に気品があり凛とした印象のケーキです。

菅又亮輔氏について


1976年新潟県生まれ。高校卒業後お菓子の世界に入り、26歳でフランスへ渡りました。 ノルマンディ、ローヌアルプ、アルザス、パリとフランス各地で3年にわたって修行し、帰国後、ピエール・エルメ サロン・ド・テにてスー・シェフを務めました。そこでエルメ氏の技術はもとより、 芸術性、創造性、感性など、その奥深さを学びます。2007年12月「ドゥーパティスリーカフェ」オープンからシェフパティシエを務め、 2010年春には2号店「ドゥーパティスリーアトウキョウ」を東京駅構内にオープンしました。 看板商品のマカロン・ケークのほか、本格的なフランス菓子を求めるファンが通う人気店となります。2015年10月には自身がオーナーパティシエとなる「Ryoura(リョウラ)」を用賀にオープンし、お店を主にして、雑誌やTV、講習会などでも活動しています。

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」とは


「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに2017年1月よりサービスを開始しています。全国各地の洋菓子店と提携し、おうちはもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお好きなケーキ届けています。5,000種類以上の商品をラインナップしているため、デザイン性の高いケーキやオーダーメイドケーキも手軽に注文できます。現在、会員数70万人、加盟店舗数1,500店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開、特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国に届けています。
ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」

 

<商品概要>
「フロマージュラフィネ」
価格 :5,000円(税込)※送料別
サイズ:5号(直径14cm~15cm)
「フロマージュラフィネ」販売サイト

【関連ワード】
お取り寄せチーズケーキ