ホテル椿山荘東京 秋の「東京雲海プリン」

東京雲海とは


東京雲海は2020年10月より開始されました。日本の高い技術で作られたノズルを用いて、雲や霧と同じ 10~20 ミクロンの細かい水の粒を均一に発生させ雲海を生み出す日本最大級の霧の庭園演出です。朝晩の「大雲海」時には、庭園の約 3/4 を霧が覆う絶景体験です。
自然の雲海は、夜明け前から早朝に出現しますが、「東京雲海」は朝・昼・夜の一日に数回(数分程度)出現させ、天気や季節、湿度や風、出逢うタイミングによって異なった景色を楽しめるようになっています。

東京雲海プリン


東京雲海の景色が表現された新作のふわとろスイーツです。卵黄と生クリームが存分にたっぷりと用いられており、濃厚かつ上品な舌触りの滑らかなプリンです。独自の製法を研究し、雲が沸き立つようなしっかりした形状ながらも、ふわっとした口当たりの生クリームが上に乗せられて仕上げられています。

こだわりのソースで楽しむプリン


ソースはカナダ ケベック州産のメイプルが用いられ、コクと甘みが広がるメイプルキャラメル味をはじめ、季節限定の八女茶を使用した抹茶、オレンジジュースのような甘みとほのかな酸味があるオレンジと3種類を選ぶことができます。

 

<商品概要>
「東京雲海プリン メイプルキャラメル(通年販売予定)」
「東京雲海プリン 抹茶(季節限定)」
「東京雲海プリン オレンジ(季節限定)」
価格:700 円(税込)
発売日:2021年10月1日(金)

<店舗詳細>
「ホテルショップ セレクションズ」
ホテル住所:東京都文京区関口 2-10-8
お問い合わせ:03-3943-1111(代表)

「東京雲海プリン」ホームページ

【関連ワード】
プリンホテルスイーツ