パステル カラメルを食べるプリン「なめらかプリン THE RICH」Makuake限定発売

カラメルを食べる!パステル初の「新しいプリン体験」をあなたに。

今回Makuake限定で登場するのは、3種のカラメルソース付きの”カラメル”が主役なプリンです。職人の「初めてなめらかプリンを食べたときの美味しさをもう一度楽しんでもらいたい。特別な時間にも日常にも寄り添えるような、新しいプリン体験を提供したい。」という想いより、このプロジェクトが始まりました。Makuakeだけで購入可能な、創業当時を再現したプリンにカラメルをたっぷりかけても美味しいです。さらに、「なめらかプリン THE RICH」のカラメルはプリン以外にも使えるよう仕上がっています。プレーン、ほうじ茶、コーヒーのカラメルはシーンに合わせて日常使いできる商品です。

カラメルは3種類

職人お手製!じっくり煮詰めた「プレーン」カラメル
通常のなめらかプリンのカラメルより、少しやわらかめで苦味が少ないのが、「THE RICH」のカラメルの特徴です。プリンそのものの味わいを引き立てる+プリン以外にも使ってみたくなるような優しい味わいに仕上がっています。

ほっこり優しい香ばしさ!「ほうじ茶」カラメル
香ばしくすっきりとした後味で、たっぷりかけるくらいがおすすめです。選んだのは、Pastelの地元名古屋の製茶メーカー「妙香園」のほうじ茶です。もともと十分に香ばしいですが、さらに香りを引き立たせるため二度炒りしたものを煮出し、自家製カラメルに合わせています。

デカフェなのも嬉しい!「コーヒー」カラメル
ビターな「コーヒー」カラメルはプリンのミルク感を際立たせます。インパクトのある濃厚な味わいと、コーヒーらしい豊かな香りが特徴です。「THE RICH」を考案した職人の一推しフレーバーです。

28年前のレシピを復刻!プリンの味わいも “THE RICH”

「カラメルが主役」とは言え、当然プリンの味わいもリッチに、抜かりなく調整しております。「なめらかプリン THE RICH」は、Pastel創業当時を再現した、その名の通りリッチな配合になっています。ゆっくりと時間をかけて焼成することで、上の層はコクがあってなめらかな口当たり、下の層はさっぱりとした口当たりで2つの食感の違いが楽しめます。

職人のおすすめ!様々な「カラメル」の楽しみ方

職人のこだわりが詰まった3種類のカラメルは、濃厚ながら雑味のないシンプルな味わいのため、プリンとの相性はもちろん、パンやアイスなどにかけても美味しく味わえます。朝食のパンケーキにも相性抜群です。また、お好みの量をミルクに溶かして、キャラメルラテ・ほうじ茶ラテ・カフェラテもおすすめです。冷たい牛乳にもよく溶けるので、アイスでも、ホットでも。手軽にカラメルアレンジを楽しめます。

<商品詳細>
「なめらかプリン THE RICH」
価格:4,000円(税込)
販売開始:2021年9月15日(水)〜

「なめらかプリン THE RICH」プロジェクトページ
「Pastel」ホームページ