6/16は和菓子の日。HAPPYRICH和GASHIが続々登場!

6月16日は和菓子の日。
ひんやり“和スイーツ”揃えました♪

 「HAPPYRICH和GASHI」とは、“食べると幸せな気分を呼ぶ、ハッピーでちょっとだけリッチな日常の和菓子”をコンセプトに、2010年より展開を開始したミニストップのオリジナルチルド和菓子。
 「プリン大福」や「とろけるわらび餅(黒蜜入り)」など、従来の商品に一手間加えた和菓子や、「クリーム白玉ぜんざい」のように、北海道産素材にこだわったラインアップが特長。

 6月16日の和菓子の日に向け、商品設計を見直すとともに、従来ナショナルブランドで発売していた商品を「HAPPYRICH和GASHI」としてリニューアルを図り、更なる品質向上と品揃えの拡充をしていく。

<おすすめ商品>
 ■商品名:とろけるわらび餅(黒蜜入り)
 ■発売日:2012年6月12日(火)
 ■価格  :170円
 やわらかさにこだわった、とろけるような食感のわらび餅。
 わらび餅の中に入れた黒蜜が、口の中でとろけ出し、やわらかい生地と混ざり合う濃厚な食感が特長。
 黒蜜が生地の中に入っているため、車中でも食べやすい和菓子。

<HAPPYTICH和GASHI ラインアップ>
 ■商品名:プリン大福
 ■発売日:2012年6月12日(火)
 ■価格  :120円
 柔らかさとコシのある生地で、プリン風味のクリームとカラメルソースを包んだ大福。
 甘くなめらかなプリンクリームに、ほろ苦のカラメルソースが絶妙なバランス。

 ■商品名:クリーム白玉ぜんざい
 ■発売日:2012年6月12日(火)
 ■価格  :190円
 北海道十勝産小豆を使用し甘さ控えめに仕上げたぜんざいの上に、もっちり食感の白玉とコクのあるクリームをトッピング。素材のおいしさを堪能できる一品。

 ■商品名:あずきクリーム大福
 ■発売日:2012年6月12日(火)
 ■価格  :120円
 やわらか食感の求肥生地に、小倉餡とホイップクリームを混ぜ合わせたあずきクリームを詰めた、
 生地のやわらかさとあずきクリームのふんわり食感がとろりと口どけがよく、やさしい甘さにも
 こだわった商品。

 ■商品名:和菓子つめあわせ 水大福草大福
 ■発売日:2012年6月15日(金)
 ■価格  :260円
 甘さを控えめのよもぎ生地に、風味豊かな粒あんを包んだ草大福と、つるんとした食感のくず生地でこしあんを 包んだ水大福を各2個づつ詰め合わせた。半透明な水大福の生地と、爽やかなよもぎ生地が涼味溢れる和菓子の 詰め合わせ。北海道十勝産小豆を使用。

ミニストップ(株)

【関連ワード】
ミニストップ和スイーツ