【週末お出かけ情報】三島スカイウォーク「いちごコレクション」”紅ほっぺ”スイーツおすすめ3選

三島スカイウォークで開催中の「いちごコレクション」に実際に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

三島スカイウォークでは2024年3月17日まで、静岡県産のいちご「紅ほっぺ」を使ったスイーツを施設内の各店で提供する「いちごコレクション」を開催中です。
全部で20種類ほどあるのですが、今回はその中でも僕が気になったスイーツ、厳選3品をご紹介したいと思います。

森のキッチン「完熟いちごのナポレオンパイ」


綺麗にお皿に盛り付けられた本格的なナポレオンパイ。ザクザクのパイ生地とカスタードクリーム、そしていちごが層をなすケーキです。自家製のカスタードクリームが甘さのバランスがとても良くてとても美味しい。いちごの味わいをしっかりと引き立ててくれます。

付属のベリーソースは、いちごの他、ブルーベリー、クランベリーを合わせたもの。カルダモンが隠し味で入っており、フルーツの味わいを引き立ててくれます。ケーキと合わせて食べてもいいですが、これだけ単独て食べても美味しいです。さらには、ピスタチオとマスカルポーネのソースも彩られており、こちらを組み合わせて味変も楽しめます。

そして、味もさることながら見た目も素敵ですよね。なんとお皿にもこだわっているそうで、今回のスイーツに合わせて選んだというイタリアンデザインの「ヴェトロ フェリーチェ」のお皿を使用しているそうです。そこまでこだわっているとは驚きですね。
ぜひ、味と、見た目と、お皿までしっかり楽しんでみてもらえればと思います。

森のキッチン
「完熟いちごのナポレオンパイ」
価格:1,500円(1日限定20食)

831JUICE「こだわり苺のケーキテリーヌ」


天井がお花で飾られたスカイガーデン内のお店「831JUICE」で提供しているのが「こだわり苺のケーキテリーヌ」。上段にはフレッシュないちごがごろっと入ったゼリー、下段がいちごのチーズケーキ、そして土台はクッキーの生地が敷いてあります。


いちごゼリーのフルーティーな味わいと、チーズケーキ部分のまろやかで優しい風味、そしてクッキー生地のザクザク食感、それぞれの特徴がうまく組み合わさり一体感を持ったスイーツとなっています。

831JUICE
「こだわり苺のケーキテリーヌ」
価格:580円

いちごプラザ大福や「まるごと苺(クレープ)」


ごろっと大粒のいちごが入ったいちご大福が人気の「いちごプラザ大福や」。今回はクレープのご紹介です。


大福と同様に、中には大粒の紅ほっぺが丸ごと1個入っています。生地はもちもち感しっかり。生クリームは東京のスイーツ店のパティシエと共同開発したとのことで、苺に合うよう甘すぎずなめらかな味わいに仕上げているというこだわりです。
小分けの袋に入っているので、お土産にもおすすめです。

いちごプラザ大福や
「まるごと苺(クレープ)」
価格:480円

三島スカイウォークとは

「三島スカイウォーク」は、全長400m、日本一の歩行者専用吊橋です。今回ご紹介したように飲食店も充実。また、ジップラインやバギーなどのアクティビティ、フクロウや小動物との触れ合いコーナーなど様々なコーナーが用意されています。

そしてなんと言っても、吊橋からの絶景が魅力。

が、しかし、この日はあいにく曇天だったため白っぽくなっておりました。

天気が良ければ富士山や駿河湾など一望できます!
↓こちら資料画像です。

三島スカイウォークの「いちごコレクション」は、3月17日までとなりますが、週末のお出かけに是非いかがでしょうか。

<実施概要>
2024「いちごコレクション」
2024年1月22日(月)~3月17日(日)

<施設情報>
三島スカイウォーク
〒411-0012 静岡県三島市笹原新田313
営業時間 9:00-17:00・年中無休
TEL:055-972-0084

入場料金:大人 1,100円 / 中高生 500円 / 小学生 200円
(日本最長400mの歩行者専用吊橋「三島スカイウォーク」に入場するためのチケットです。)

「三島スカイウォーク」ホームページ

プロフィール

ヒキノ トオルAMADAN編集長
スイーツを取材し続けて早10年超。スイーツ男子の先駆けとして、WEBやSNSでスイーツ情報を発信し続けてきた。また、大小問わず様々なスイーツイベントや企画を行っており、毎月参加者みんなでスイーツを食べる「スイーツシェア会」開催中。ピスタチオスイーツが好き。
【関連ワード】
いちご