シェフのオリジナリティあふれるスイーツが絶品!甘じょっぱさがやみつきになるチョコムース

LE GARUE Mとは?

本場フランス・パリで2年経験を積み、帰国後はミシュラン三ツ星の系列店・新宿「トロワグロ」パティスリー部門で10年間シェフパティシエを勤めた丸山正勝さんが2005年にオープンしました。

店名の由来は日本語の「我流」と同店パティシエの丸山さんの頭文字「M」、そこにフランス語の定冠詞、「ル」をつけたそうです。

つまり丸山流ということですね!

LE GARUE Mの雰囲気は?

JR大森駅から徒歩10分とジャーマン通りに面した店舗でオレンジを基調とした外観が特徴的です。

店内の1階がショップ、2階がカフェになっていて1階で選んだケーキを2階でドリンクと共にいただけます。

甘じょっぱさがやみつきになるチョコムース⁉︎

こちらがお店の定番と言われる「キャラメルショコラサレ」

塩キャラメルとチョコレートの組み合わせで、まわりの白いココナッツがかわいらしいです。

ムースなのでふわふわとした食感で塩がしっかり効いてるのですがその塩味によって変に甘さが際立ったりとかでもなく塩とキャラメル、チョコの味のバランスが絶妙です!甘いのが苦手でも食べれるスイーツになっています!

まとめ

パティスリー ル ガリュウMにはオリジナリティあふれる我流のスイーツ達が並んでいます。

また2階のカフェスペースが落ち着いた空間になっているので1人でも利用しやすく居心地がよかったです。

1番人気の「いちごのモンブラン」もとても気になります。

みなさんもここでしか食べれない我流のスイーツをぜひ食べてみてください!

店舗情報

・店名
「パティスリー ル ガリュウM(LE GARUE M)」

・アクセス
東京都東京都大田区山王1-32-6
(JR大森駅から徒歩約10分)

・店舗Instagram
https://instagram.com/patisserie_legaruem?igshid=YmMyMTA2M2Y=

・営業時間
10:00~18:00

(2階カフェスペースは17:00ラストオーダー)

・定休日
火曜、水曜(変動あり)

プロフィール

門司 利平Instagram:@monji_1004
元パティシエ。都内製菓専門学校卒業、製菓衛生師免許を取得
厚木のスイーツ専門店「雅藤」、グローバルダイニング 「カフェ ラ・ボエム」「ラ・ボエム クアリタ」「ステラート」等での勤務を経て現在、劇場併設型カフェ「半熟王子」にてパティシエアイドルとして活動中。オリジナルスイーツ「生チョコみたいなガトーショコラ」が大好評。
【関連ワード】