斬新!スプーンが刺さっていると話題のチョコレートムース

門司 利平

ブヴェットのチョコレートムースを紹介します。

ブヴェットとは?

「カジュアルなワインバーと古き良きヨーロッパのカフェの融合」がコンセプト。

朝から夜までオールデイで愉しめる街のフレンチ食堂「ブヴェット」は、レストラン、カフェ、バーとして、朝から夜まで一日を通じて食事や飲み物を味わうのにぴったりな場所です。

ニューヨーク、パリに構えていたお店でしたが2018年に日本に初上陸しました。

ブヴェットの雰囲気は?

味わいあるアンティーク家具や調度品が置かれたノスタルジックな雰囲気の中、家庭料理の温かさと親しみやすさを持った伝統的フランス料理を気軽にお愉しみいただけます。

日比谷駅から1分とミッドタウン1階に直結で行けるので雨の日でも安心して入れます。

濃厚でねっとり食感のチョコレートムース

こちらが看板メニューのチョコレートムース、SNSではチョコレートムースにスプーンが刺さっていると話題になっています。

お味の方はチョコムースの部分が濃厚でねっとりとしてるので一口でしばらくチョコレートの香りが口いっぱい広がります。上に乗ってる無糖の生クリームと一緒に食べるとまた軽やかな食感になるのでまた違った種類のチョコムースを食べているような感じになります。

個人的には幼い頃からチョコレートムースを食べているのですが今まで食べた中で一番濃厚なチョコムースです。

まとめ

チョコムースの見た目と味の濃厚さにも驚きましたがとにかく店員さんの多さに1番驚きました!!

土曜の13時半頃に伺ったのですが行列ができていてお店を出たあとも同じぐらい行列ができていました。あとから調べたところ土日祝は常に混んでるそうです。なので予約をするか平日にいくことをおすすめします。

店舗情報

・店名
Buvette (ブヴェット)

・アクセス
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1F

日比谷駅(都営三田線/東京メトロ千代田線/東京メトロ日比谷線)-1分

有楽町駅(東京メトロ有楽町線)-5分

有楽町駅(JR在来線)-5分

・店舗Instagram
https://instagram.com/buvettetokyo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

・営業時間
月曜-金曜11:00~22:00 (LO 21:00) 土曜、日曜 : 9:00~22:00 (LO 21:00)

・定休日
東京ミッドタウン日比谷に準ずる

プロフィール

門司 利平Instagram:@monji_1004Twitter:@monji_1004
元パティシエ。都内製菓専門学校卒業、製菓衛生師免許を取得
厚木のスイーツ専門店「雅藤」、グローバルダイニング 「カフェ ラ・ボエム」「ラ・ボエム クアリタ」「ステラート」等での勤務を経て現在、スイーツの楽曲を歌うユニット「甘党男子」の弟分「甘党ジュニア」として活動中。
【関連ワード】