チョコペリキットで超かわいい動物&ハートのバレンタインチョコレートを作るよ!!

神久保翔也

着々とバレンタインデーが近づいております。
今年はどのような計画でしょうか?
リモートワークなども増えてお家にいる時間も増えて
手作りチョコに挑戦しようかなと思っても
「難しそう・・・大変そう・・・」と足踏みしている方も多いかと思います。
そんな皆さんにぜひともお勧めしたいのがこの cotta 「チョコペリキット」

中身に必要なものがすべて入っていてこれさえあればすぐにチョコレートづくりに取り掛かれます。

 

今回僕が作るのは、写真の真ん中チョコペリキットのどうぶつ&ハート。

このチョコレートを電子レンジで温めて、方の流し込むだけという
お菓子をほとんど作ったことのない成人男性にも優しい製作手順。
チョコ=湯煎というイメージだったのでもう衝撃でした!!!


溶けたチョコレートはだまにもならず、
簡単に型に流し込めました。(型は常温にしておくといいみたいです)
お好みのナッツを添えて後は冷蔵庫で8時間待つだけ・・・・

 


冷やしたチョコレートを型から取り出すと
めちゃめちゃかわいいチョコレートが☺

型に流すだけで超絶きれいに転写ができちゃいました。

付属している箱に入れてみるとこれはさらにいい感じ!!
誰かにあげたくなっちゃいますね!!!

 

今回実際に作ってみた様子は動画でも公開しています。
よかったらそちらもご覧ください!!

<商品概要>
cotta「チョコペリキット」
価格:1,800円(税抜)
https://www.cotta.jp

 

 

プロフィール

神久保翔也
男性が発信するスイーツ情報サイト「甘党男子」二代目編集長。スイーツコンシェルジュ。
スイーツを広めるべくスイーツの歌も歌っています。たい焼きが大好き。
【関連ワード】
チョコレート2021バレンタイン2021手作り神久保翔也