REC COFFEE スペシャルティコーヒーの華やかでフルーティなコーヒーゼリー6月15日から新発売

福岡・博多を中心に活動・展開を行う、自社焙煎のスペシャルティコーヒー専門店「REC COFFEE(レックコーヒー)」は、スペシャルティコーヒーを使った「コーヒーゼリー」を6月15日(木)より販売開始する。

  • スペシャルティコーヒー専門店がつくる新しいコーヒーゼリー

幅広い層に愛されるコーヒーゼリーをスペシャルティコーヒーでつくったとき、コーヒーの風味を活かしたもっと美味しいコーヒーゼリーがつくれるはずという想いのもと、スペシャルティコーヒーを使った新しい味わいのコーヒーゼリーを目指した一品。

  • エチオピアのコーヒー

コーヒーの起源とされるエチオピアのコーヒーは他の生産国にはない、果実味のある特徴的な風味特性。REC COFFEEで提供しているシングルオリジンのコーヒーの中でも一番人気のあるエチオピアのコーヒーは人々に感動を与え、魅了し続けている。そんなエチオピアのコーヒーのみを使用。コーヒーゼリーでも同じような感動体験ができる至極の一品。

  • 華やかでフルーティな味わい

「食べるアイスコーヒー」をイメージし、クリームをかけずにそのままの状態で楽しめるよう、何度も何度も味の検証を実施。適切な焙煎と抽出、濃度や甘さの度合いを調整し、華やかでフルーティなコーヒーゼリーに仕上げられた一品。
ギフトとしても人気の高いコーヒーゼリーなので、お土産や手土産でもお渡しできるようにパッケージングに。昔から愛されるコーヒーゼリーのレトロな雰囲気とスペシャルティコーヒーを使ったという新しさを表現したデザインにもご注目。

<商品情報>
商品名:コーヒーゼリー(3個入り)
販売日:6月15日(木)より順次販売
販売価格:¥1,200(税込)
内容量:80g×3個
販売店:REC COFFEE全店舗、オンラインショップ

「REC COFFEE」ホームページ