3月限定「いちご餅どら」4月限定「桜どら」 どら焼き専門店「門仲どらやき どら山」旬どら続々登場!

どら焼きテイクアウト専門店「門仲どらやき どら山(江東区門前仲町)」は、2022年6月24日(金)よりグランドオープンし、現在は連日完売。
この度、毎日店内で作る特製桜あんをはさんだ4月にピッタリの旬どらが登場する。

桜どら

「桜どら」は、春の旬の素材である桜の花や葉を使った和菓子。門前仲町にある「どらやきどら山」が、毎日店内で作る特製桜あんをはさんだ、4月にぴったりの旬どらが登場。

この桜どらは、塩漬けした桜の葉の粉末を使用した、白あんベースの甘じょっぱい特製桜餡が挟まれており、桜の葉が持つ本物の風味が豊かな味わいを演出。その日焼き上げたふかふかの皮で挟んであり、ふんわりとした食感もたまらない逸品。

さらに、表面には桜のチョコレートペーストと砕いたピスタチオがトッピングされ、味に深みと華やかさが加わり、食べるだけで春の訪れを感じられること間違いなし!

手軽に持ち運べ、外で食べることができるので、春のお散歩や花見にもぴったり。一年に一度、春の季節に限定で出会うことができる、見た目も華やかで味わい深い桜どら。この機会にお見逃しなく!

いちご餅どら

3月の『旬どら』は、春の訪れを感じさせる「いちご餅どら」がただいま販売中!特製の白あんと、甘くてジューシーな苺、柔らかな求肥が絶妙にマッチした贅沢な味わいがたまらない一品。
ほんのりとした甘味とあんのまろやかな味わいが、あっという間に口の中に広がり、その日焼き上げた、ふんわりとした食感の皮が絶妙な味わい。口当たりが軽く、噛むほどに香ばしさを感じられる、こだわりの生地にもご注目。

真っ赤な苺と白い求肥のコントラストは心弾ませるビジュアルで、春を感じるこの季節にぴったりのスイーツ。桜が咲き始め、新緑が芽吹くこの季節に、ぜひ一度味わっていただきたい逸品。お散歩やお花見のお供に、またお土産やプレゼントにもぴったり。

<商品情報>
商品名:桜どら
価格:¥380
販売期間/2023年4月1日〜 2023年4月30日

商品名:いちご餅どら
価格:¥380
販売期間/2023年3月1日〜 2023年3月31日

「どら山」公式予約サイト