スシロー 世界コンクール受賞パティシエ監修 洋梨と栗の贅沢パフェを秋限定販売!


秋限定スイーツ「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」

 

「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」は、秋を感じる“洋梨”と“栗”を主役に、パフェグラスにフランス菓子定番のタルトケーキを再現した逸品です。パフェなのにタルトケーキの味わいを感じられるこのスイーツは、なめらかさとコク・ビター感のある本格生キャラメルソースを下に仕込み、その上に洋梨のコンフィとホイップ、厳選した栗を使用した香り高いマロンクリームをたっぷりと絞っています。さらに、一番上には駒居氏こだわりのアーモンドミルク風味のアイス“グラスアマンド”をのせ、キャラメルアーモンドクラッシュでタルトの食感を再現しました。フランス産の洋梨の爽やかな甘さと香りに、店内でひとつひとつ手絞りするからこそ生まれるマロンクリームの濃厚な栗の風味は、この秋に食べる特別なパフェになること間違いありません。

素材にもこだわったパフェ

・グラスアマンド
グラスアマンドはフランス語でアーモンドアイスのこと。フランスで定番のタルトはアーモンド生地が主流です。本格的なタルトを表現するにあたり、駒居シェフのレシピから考案したアーモンドミルク風味のアイスです。

・キャラメルアーモンドクラッシュ
甘さと塩味、食感のアクセントになっています。タルトの食感も味わえる要素です。

・マロンクリーム
厳選栗を使用しています。風味高いマロンクリームは店舗でひとつひとつ手絞りしています。栗の風味をダイレクトに感じていただけるクリームです。

・ポワールコンフィ
味と食感、さらに酸味も抜群といわれている別名“至高の洋梨”といわれているフランス産の洋梨を使用しています。

・生キャラメルソース
丁寧に炊き上げたビターキャラメルソースに生クリームを加えてなめらかさとコクを加えました。

<商品詳細>
「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」
価格:385円(税込)
発売日:10月27日(水)~
販売場所:スシロー
※アーモンド使用
※テイクアウト不可

「スシロー」ホームページ

【関連ワード】
スシロータルトパフェ