秋限定 和栗づくしの自家製蒸し羊羹 しもつけ彩風菓松屋 お取り寄せ

極 栗蒸し羊羹


新鮮な茨城県岩間産の今秋実った和栗が惜しげもなく自家製蒸し羊羹に詰め込まれ、上部には隙間なく並んでいます。SNSなどの反応は「和栗と羊羹の一体感があり羊羹嫌いな方でもこれなら食べる」 「封を開けた瞬間に和栗の風味が漂い何とも言えない美味しさ」 「羊羹より栗の比率が高くてビックリ!!」「手土産にぴったり。口の肥えた方にも納得の羊羹」とかなりの反響です。栗蒸し羊羹好きな方はもちろん、和栗スイーツファンの方にもおすすめの一品です。

栗蒸し羊羹 レギュラー


創業以来多くの人々に愛され続ける、和栗がごろごろ入った自慢の蒸し羊羹は秋の一番人気の商品です。
SNSの反応では「焼き栗の味がそのまま羊羹になったよう」 「甘さ控え目で、栗の風味がよく一人で1棹食べられます!!」「羊羹のもっちり感と栗の食感がたまらない」と喜びの声でいっぱいです。

素材へのこだわり

■和栗・・・ お店から車で約60分、日本一の収穫量を誇る茨城県笠間市岩間の新栗を100%使用しています。新栗の風味を是非味わってもらいたいという思いから、採りたて、剥きたて、鮮度にこだわり毎日直送しています。

■蒸し羊羹・・・広大な北海道十勝平野で収穫されたとびきりの小豆。新栗を引き立たせるよう自家製餡にこだわり、渋切り煮上げる時間を絶妙に加減されています。

■材料は栗、小豆、砂糖、小麦粉、でんぷん、塩だけ。余計なものは一切入れず無添加で安心、安全です。

■期間限定 ・・・栗の採れる約2カ月のみの製造です。

■手作りだからこそ出来る絶妙な塩梅で、気温や湿度により羊羹生地の上がり具合をかえているそうです。

しもつけ彩風菓松屋店舗


昭和30年創業。「京都の町屋」をイメージした栃木の杉と土、軒灯看板が印象的な外観です。「広い店内」と「高い天井」は来る方がゆっくり商品を選べるよう創られました。歳月を重ねるたびに魅力が増す店内を、お菓子を選びながら楽しめます。

<商品概要>
「極 栗蒸し羊羹」
サイズ:縦21cm×横6cm×高さ4.5cm

「栗蒸し羊羹 レギュラー」  
サイズ:縦16cm×横4.5cm×高さ4.5cm

<店舗詳細>
「しもつけ彩風菓松屋店舗」
住所:栃木県下都賀郡壬生町安塚2284-1
「しもつけ彩風菓松屋店舗」ホームページ

【関連ワード】
お取り寄せ和菓子