メロン専門店「果房メロンとロマン」 パフェをはじめ多彩な新メニュー

メロンとカフェモカのパフェ



メロンの甘い香りと、コーヒーのほろ苦さを味わう、秋のパフェです。
本格エスプレッソ製法で抽出したコーヒーの、苦さの中にも爽やかでフルーティな酸味がメロンと相性ぴったりです。
最後までスッキリ食べられる、大人のパフェに仕上がっています。こちらは2021年9月29日からの新作です。

メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム


ごろごろメロンがたくさんの、甘さ控えめのホワイトチョコのクリーム。
それをクッキー生地とあわせて焼いたさっくり食感のシューにサンドした、メロンを楽しむシュークリームです。こちらは2021年9月29日からの新作です。

メロンの特製フレンチトースト


たっぷりの卵とクリームを使って、外はカリカリ、中はふわふわに丁寧に焼き上げられたフレンチトーストです。自家製のメロンソースをかけて、フレッシュなメロンと合せて楽しめます。

メロンのバスクチーズケーキ


メロンの香りと、こんがり焦がした外側がチーズの濃厚さを引き立てる、少し新しいケーキです。なめらかな口当たりが、ティータイムにぴったりです。イートインでは、メロン果肉とメロンソース、生クリームを添えて提供されます。

専門店のメロンクリームソーダ


ちょっと懐かしいメロンクリームソーダが、本物のメロンだけを使うことによって、生まれ変わりました。
仕上げには特製のメロンジェラートがトッピングされています。

メロンと甘酒のスムージー


メロンの果肉たっぷり、ベースに豆乳を使った体に優しい甘酒のスムージーです。メロンの果肉が底に溜まっているので、かき混ぜながら飲むのがおすすめです。
ドリンクメニューは、ほかにも「生メロンのフルーツサンド」「メロンの自家製サングリア」などがあります。

メロン専門工房「果房メロンとロマン」


2019年7月7日、東京・神楽坂に、青森県つがる市は、つがる市の特産品の一つである“メロン”に特化した日本初のメロン専門工房を市のアンテナショップとしてオープンしました。
「果房 メロンとロマン」は、「メロンをもっと愛される果物にしたい」という「ロマン」を掲げて生まれた、日本初のメロン専門工房です。
国内から集めた旬のメロンのオリジナルメニューを、カフェとテイクアウトで提供するメロン専門店で、さらに「味わう、香る、見る、聴く、触る」五感のすべてでメロンを体験できる、これまでにない体験型ショップです。特注のメロン色のタイルがシンボルのショップは、メロンを気軽に楽しみながら、深く知ることができる空間となっています。
果房メロンとロマンは、産出額が全国第3位(農林水産省2019年市町村別農業産出額(推計))を誇るつがる市ならではのアンテナショップとして運営し、メロンを通じてつがる市を広く知ってもらうことを目的としています。
季節に応じた、ここでしか食べられないメロンメニューが味わえます。


<商品概要>
「メロンとカフェモカのパフェ」
価格:2,400円
発売日:2021年9月29日(水)

「メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム」
価格:680円
発売日:2021年9月29日(水)

「メロンの特製フレンチトースト」
価格:レギュラーサイズ(パン4枚)1,650円 、ハーフサイズ(パン2枚)980円

「メロンのバスクチーズケーキ」
価格:イートイン 780円、テイクアウト 530円

「専門店のメロンクリームソーダ」
価格:イートイン・テイクアウト 680円

「メロンと甘酒のスムージー」
価格:イートイン・テイクアウト 680円

「生メロンのフルーツサンド」
価格:単品 600円、2種セット 1,100円

「メロンの自家製サングリア」
価格:アルコール 白/赤 680円 ・ノンアルコール 白/赤 580円

<店舗詳細>
「果房 メロンとロマン」
住所:東京都新宿区神楽坂3-6-92
営業時間:11:30~17:30
電話番号:03-6280-7020

「果房 メロンとロマン」公式ホームページ