プレミアムアイスクリーム「meiji THE PREMIUM Gran」発売

5つのこだわりをもつ、ミルクのおいしさを極めた新プレミアムアイスクリーム
「meiji THE PREMIUM Gran(グラン)」
<グランミルク><グランミルク&手摘みいちご>
<グランミルク&生キャラメル><グランミルク&お濃い抹茶>新発売

 株式会社 明治は、素材や製法などにこだわり、ミルクのおいしさを極めたプレミアムアイスクリーム
「meiji THE PREMIUM Gran(グラン)」を8月27日から全国で発売する。

 本商品は、同社がこれまで乳業を通じて培ってきたさまざまな技術を結集した「グランミルク製法」(後段詳述)を活用した、ミルク本来のおいしさを最大限に引き出したプレミアムアイス。
ミルクの“豊かなコクと自然な甘み”を際立たせ、濃厚でありながらスッキリしたやさしい味わいを実現しており、食後のデザートや、夜のくつろぎのひとときにぴったり。また、新CMには女優の永作博美さんが登場し、
魅力的な世界観に仕上がっている。

 フレーバーは、「meiji THE PREMIUM Gran(グラン)」の基本となる「グランミルク」に、ミルクのおいしさを引き立てる3つのフレーバー「グランミルク&手摘みいちご」「グランミルク&生キャラメル」「グランミルク&お濃い抹茶」を加えた4つのおいしさで展開する。

 日本のプレミアムアイスの先駆者である当社が、今年自信をもっておすすめする本商品の発売を通じて、プレミアムアイス市場の活性化と新規顧客獲得を図っていく。

「グランミルク製法」
1.ミルクの豊かなコクと味わい
膜濃縮製法で雑味を取り除いた乳製品をたっぷり使用。
 →同社従来品に比べ無脂乳固形分が30%UP
2.コクがあるのに後味すっきり
豊かなミルクのコク、なのに後味すっきりの絶妙なバランスを実現した。
3.砂糖だけではない、ミルク由来の甘みUP
乳糖分解技術でミルク由来のまろやかな甘みを引き出した。
4.北海道で製造された乳製品
酪農の本場、北海道の大地で製造した乳製品のみを使用。
5.なめらかな口どけ
フリージング技術でアイスのなめらかさを引き出した。

(株)明治