「2秒のくちどけ 濃厚カスタード/濃厚キャラメル」発売

口に入れてわずか2秒でとろける!
“くちどけのよさ”と”濃厚な味わい”を追求したプリン
「2秒のくちどけ 濃厚カスタード/濃厚キャラメル」
4月17日(火)より、新発売!

 森永乳業は、口に入れてわずか2秒でとろける、”くちどけのよさ”と”濃厚な味わい”を追求したプリン「2秒のくちどけ 濃厚カスタード」「2秒のくちどけ 濃厚キャラメル」を、4月17日(火)より全国にて新発売する。

 「2秒のくちどけ」はまるでシュークリームのクリームのように、くちどけがよく、濃厚な味わいを目指したプリン。
 味覚調査と食べる動作を再現する機器を使った物性測定でクリームのような食感を科学的に分析し、独自の原料配合で、2秒でとろけるくちどけのよさと、口に中に広がる濃厚さを感じる食感を作り上げた。

1.商品説明
 (1)口に入れてからわずか2秒でとろける、くちどけの良い濃厚な味わいのプリン。
 (2)FSC(森林管理協議会)*が認証した紙材を容器に使用し、環境負荷の軽減に貢献している。

*FSC(森林管理協議会)は、適切に管理された森林から切り出された木材を使って生産・加工を行っているかを認証する国際機関の一つ。

<2秒のくちどけ 濃厚カスタード>
 特別なエサで育てられた契約農家の鶏の卵を使用。卵・乳・糖をじっくりと加熱し、カスタードの風味を十分に引き出した、濃厚なカスタード。

<2秒のくちどけ 濃厚キャラメル>
 北海道産生クリームを加え、じっくり煮詰めたキャラメルペーストを練りこんだ。
 ほろ苦いキャラメルの濃厚な味わいが広がる。

森永乳業(株)

【関連ワード】
キャラメルプリン