スイーツ大好き甘党男子!男性のためのおすすめスイーツ情報

これが2019年No.1モンブラン!甘党スタイルスイーツ会で選ばれた絶品モンブランのお店は?

9月15日に開催された甘党スタイル主催のスイーツシェア会「モンブラン」の会。
この会では、厳選した15店舗のモンブランを用意。参加者全員で少しずつシェアして食べました。


後列左から→アンジェリーナ、ラヴィアンレーヴ
中列左から→デリーモ、ホソコシ
前列左から→レザネフォール、ラトリエモトゾー、千疋屋、アテスウェイ、アステリスク、ロタンティック


後列→シャンドワゾー
中列→小布施堂
前列左から→リョウラ、ブロンディール


パレスホテル

全体で見ると和栗を使ったモンブランが多い印象。9月頃から本格的に栗のシーズンですからね。旬な国産和栗が多く出てくるのも当然かもしれません。

栗のタイプ別に分けると以下の感じになりました。
和栗→シャンドワゾー、アテスウェイ、千疋屋、小布施堂、アステリスク、レザネフォール、リョウラ、デリーモ、ラヴィアンレーヴ
イタリア&フランス栗→ラトリエモトゾー
フランス栗→ロタンティック、アンジェリーナ、ブロンディール
和栗、イタリア栗セット→パレスホテル
紫芋→ホソコシ

全種類食べ比べると、似たような見た目でもお店によって味の違いがわかります。

厳選したお店なので、当然全部美味しい。

そんな中、参加者10名でナンバーワンモンブランを決めました。

過半数の6票を集め、圧倒的支持を集めたナンバーワンモンブラン、

それは、

埼玉県川口市の「シャンドワゾー」です!

シャンドワゾー
埼玉県川口市幸町1丁目1−26
JR京浜東北線「川口駅」より徒歩9分
https://www.chant-doiseau.com

しっかりとした栗の風味が味わえ、全体のバランスの良さが決め手になったかと思います。


こちらがその断面(写真右)。(ちなみに左は千疋屋)
土台はサブレ生地、中に1粒の栗が入っています。

今回の会では、シェアしたため4分の1しか食べていないので、ぜひまた買いに行って1個丸ごと食べてみたいと思っています。

今回、甘党スタイルスイーツ会では「シャンドワゾー」が1位に輝きましたが、とにかく、今回食べたモンブランは全部美味しくておすすめなので、気になったモンブランがあればぜひ食べてみてください。大体のお店がモンブランは人気商品ですので、売り切れて悲しい思いをしないよう、事前に予約をして買いに行くのがおすすめです。(一部予約不可の店舗あり)

シャンドワゾー(川口)
アテスウェイ(吉祥寺)
千疋屋(新宿 他)
小布施堂(新宿 他)
アステリスク(代々木上原)
ロタンティック(南浦和)
レザネフォール(恵比寿 他)
リョウラ(用賀)
デリーモ(日比谷 他)
ラヴィアンレーヴ(梅島)
ラトリエモトゾー(池尻大橋)
アンジェリーナ(日本橋 他)
ブロンディール(石神井公園)
パレスホテル(大手町)
ホソコシ(西荻窪)

<開催概要>
日時:2019年9月15日(日)15時〜17時(14:50開場)
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-6-7トーエイ2階A
AMT STUDIO
(代々木駅または北参道駅から徒歩6分)
会費:3000円(ドリンク付)
参加人数:10名
モンブラン店舗数:15店舗

【関連記事】
甘党スイーツシェア会 〜モンブランの会〜 9月15日開催!

【関連ワード】
モンブラン注目