日本最大級のスイーツ通販サイト「Cake.jp」で愛される 今こそ食べたいプリン10選

世代を超えて愛され続けるスイーツ「プリン」。

小分けになっているため、ご自身へのご褒美としてはもちろん、
お手土産やプレゼントにも喜ばれる大人気スイーツ。

王道系プリンから変わり種プリンまで、種類は盛りだくさん。

今回は、近くのお店では購入できない最先端のケーキ、スイーツを簡単にお取り寄せできる
『Cake.jp』から、バリエーション豊かな人気のプリン10選をご紹介。

【洋菓子のミロ】こだわりの九州産かためプリン 濃厚まったりプリン

九州産の原料を知り尽くしたパティシエが、こだわりぬいてレシピを開発。食べてみると思わず「何、これ!?」と言いたくなるような濃厚でまったりとした味わい。固めプリンが好きな方にはおススメしたい一品。普段のおやつから、お祝いごとのプレゼントとしてもピッタリ!

【洋菓子のミロ】こだわりの九州産かためプリン 濃厚まったりプリン

【江戸流行婦凛】 プレーン

受注後に素材をそろえ、1つ1つ手作りし、お客様にお届けする特別なプリン。上層はなめらかな風合い、下層はぷるんとした食感の【2層のプリン】になっており、見た目の美しさ、食べやすい形状など、細部にまでこだわった一品。江戸流行婦凛は、2013・2014年度モンドセレクション入賞の「中沢フレッシュクリーム」と、 千葉県鶏卵品質改善共進会、農林水産大臣賞受賞の「ぷりんセス・エッグ」を使用し、 独自の配合でコクのある仕上がりに。じっくりと蒸し焼きし、やさしい甘さと新鮮な素材の風味がギュッと詰まった濃厚な味わいのプリンの後味は、まったりとした余韻はプリン好きにはたまらない味わい。

【江戸流行婦凛】 プレーン

【MAX PISTACHIO】ピスタチオプリン

ピスタチオスイーツ専門店が、ピスタチオ好きな方のために作ったピスタチオプリン。
Cake.jpの人気プリンランキングでも常に上位を獲得している人気商品。
イタリア・シチリア島産のピスタチオをふんだんに使った、本物のピスタチオの味わいを楽しめる超濃厚ピスタチオプリン。素材の味をお楽しみいただけるよう香料・着色料は不使用。
付属の「ピスタチオふりかけ」をお好みのタイミングでトッピングし、ザクザク食感を加えて変化を楽しめる一品。全国8店舗 パティスリー&カフェデリーモのシェフ江口和明シェフ氏に開発を依頼し完成したピスタチオプリンは、ご自身へのご褒美としてはもちろん、プレゼントとしても喜ばれること間違いなし!

【MAX PISTACHIO】ピスタチオプリン

【神戸フランツ】神戸魔法の壷プリン(R)

テレビ、雑誌で話題の神戸魔法の壷プリン。カスタードが濃厚なプリンの上には、ふんわり甘いクリーム。そして底には、丹念に煮詰めた香ばしいビターなカラメル。食べすすめるうちに、次々に美味しさが追いかける、絶妙なハーモニーに。まさにすくって食べるような魔法の食感は必見!

【神戸フランツ】神戸魔法の壷プリン(R)

【玉華堂】極プリンプレーン

明治23年創業の老舗和菓子屋のならではのこだわりの詰まった「プリン」。
素材には、マダガスカル産バニラビーンズ、純国産鳥の卵、鮮度の高い牛乳、北海道産の生クリームを使用。卵のコクとミルキーな風味、そしてバニラの芳醇な香りがたまらない味わい。
濃厚な風味を感じながらもすっきりとした味わいが特長。
カラメルは、好みで調整できる後掛けタイプ。
カラメルをかけずに優しい甘さのプリンを味わった後、香ばしくほろ苦いカラメルをかけることで味変を楽しめる一品。

【玉華堂】極プリンプレーン

【ベイクドマジック】ウイスキープリン

贅沢な大人のためだけのプリン。なめらかなプリンの味わいに、芳醇なウイスキーの香りが絶妙なハーモニー。贈った方にちょっと驚いていただける珍しい大人向けプリンはベイクドマジックの自信作。ウイスキー好きな方へのプレゼントにもぴったりな一品。

【ベイクドマジック】ウイスキープリン

【お菓子の国あんさんく】祝杯プリン hare

熊本・津奈木町の恵みで育った天然醸造の酒粕や黒糖を使用した、ちょっとしたお祝いや大切な人とのお祝いのおともにぴったりなハレの日のための大人のプリン。日本最南端の天然醸造蔵元「亀萬酒造」の酒粕は、柔らかでフルーティーな風味が特徴。またお猪口の底には「ばらん家」の無農薬の黒みつが敷かれ、ひとくち目とはまた違ったコクと甘み、味わいが楽しめる。ちょっとした贈り物に、大切な人とのお祝いの時間のおともにもぴったり。プリンの容器は、可愛らしい3勺のお猪口で、召し上がった後は通常のお猪口としてお使いいただける一品。

【お菓子の国あんさんく】祝杯プリン hare

【JIZOpudding】JIZOpudding

味の決め手は、何といっても大分県の農場から届く赤鶏の濃厚なブランド卵!その卵の味を引き立たせるべく牛乳と生クリームは厳選。さらに隠し味としてメープルシロップを使用することでカロリーを抑えつつ、程よい甘さに。厳選した卵や牛乳、生クリームを使用したプリンはひとつひとつ手作り。研究に研究を重ねた独自の製法で非常に滑らかな口どけを実現。可愛らしいパッケージにもご注目。

【JIZOpudding】JIZOpudding

【RUNNY CHEESE】フロマージュプリン Premium

チーズ料理専門店の名物チーズプリン。クリームチーズとゴーダチーズの2種類のチーズを使用したなめらかな濃厚プリン。濃厚でありつつもチーズの酸味とパティシエ特製ほろ苦いカラメルソースを合わせる事によって最後まで飽きずにスッキリと味わえる一品。プリン好きだけではなく、チーズ好きの方も楽しめるプリン。

【RUNNY CHEESE】フロマージュプリン Premium

【西内花月堂】 西内動物園プリン

開けて思わずニッコリ!たくさんの動物たちがあなたをお出迎え!笑顔の可愛さ満点スイーツ。新鮮卵を使用したプリン本来の味を楽しむ、濃厚なめらかプリン。トロトロっと とろける食感! なめらかなバニラ風味と甘い香りが心地よい味わい。パティシエが1個1個極上プリンに可愛さをプラスして作り出した一品。まるで動物園のようなプリンは、大人はもちろんお子様とも楽しめる一品。

【西内花月堂】 西内動物園プリン

【Cake.jpについて】
株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)が運営する、
日本最大級のケーキ・スイーツ総合通販サイトの『Cake.jp』。
1,700店舗以上の洋菓子店と8,000種類以上のラインナップで、
近くのお店では購入できない最先端のケーキ、スイーツを、
自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお届け。

「Cake.jp」ホームページ