【実食レポ】Gong cha『ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー&フローズン』本日販売開始!!

神久保翔也

ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー&フローズン

ティーカフェチェーンの国内店舗数No.1であるゴンチャの
期間限定商品『ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー&フローズン』が本日から発売開始!!

日本で桃と言うと「白桃」が一般的に思い浮かぶだろう。しかし世界的なスタンダードは実は「黄桃」である。
今回の商品では、この2種類の桃のソースにオリジナルのジュレを加えた、

・山梨県産白桃ソース
・濃厚黄桃ソース
・ぷるぷるピーチジュレ

という贅沢な桃づくしとなっている。

茶葉はジャスミングリーンティー

緑茶とジャスミンの花を何層にも重ねて香りづけした「ジャスミングリーンティ」を使用。
桃とジャスミンは相性がよく、3種類の桃を使用して、濃厚なのにも関わらず後味はスッキリ爽快!!

いざ実食!!

素敵…完全にみんなが同じ方向を向いています。

ピーチ商品が多い、この季節だが、
「黄桃」を使っている商品は少ない。「黄桃」を使うことでこんなにも濃厚で奥行きのある味わいになるとは。

ジュレは食感を楽しませるという役目を果たしている。
ナタデココや硬めのゼリーにしなかったのは、爽快感を損なわないためとのこと。

そしてフローズン。
前回の限定商品の抹茶に比べフローズン自体の質感をなめらかにしている。
桃という素材に合わせて氷のシャリシャリ感まで変えてしまうんだから、
毎度お話を聞くたびに商品へのこだわりには感動の連続である。

おすすめカスタマイズ

今回の『ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー』はミルクフォームとの組み合わせもおすすめとのこと。
お願いしていただいてみました。

ゴンチャのミルクフォームは
味は濃厚で、クリーミーな中にも少し塩気があるので、
更に深みが出て、旨味が倍増した印象。

甘くなりすぎるといったこともなかった!!

今回の商品も、複数の桃を使ったソースやジュレ、お茶、フローズンといった様々な要素のバランスが取れていて最高のひとしなに仕上がっっていました。

まさに桃が旬のこの時期、ふんだんに桃を堪能していただきたい!!

■商品情報


【販売期間】
2022年7月14日(木)~

【商品名・価格】
●ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー    
ICED : Mサイズ 620円

●ぎゅぎゅっとぴーち フローズンティー
 FROZEN : Mサイズ 620円

●ピーチジュレ トッピング
 トッピング価格 90円

【URL】https://www.gongcha.co.jp/gyugyutto-peach2022/

プロフィール

神久保翔也
男性が発信するスイーツ情報サイト「甘党男子」二代目編集長。スイーツコンシェルジュ。
スイーツを広めるべくスイーツの歌も歌っています。たい焼きが大好き。
この投稿者の最近の記事
【関連ワード】