【実食レポ】Gong cha『特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー&フローズン』販売開始!!

神久保翔也

特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー&フローズン

ティーカフェチェーンの国内店舗数No.1であるゴンチャの
期間限定商品『特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー&フローズン』が発売開始!!

5月に収穫されたばかりの一番茶の中でも特に品質の優れた茶葉を選抜し使用。
繊細かつ上品なミルクの味わいとの相性を意識し何度も試作を重ね、ベストなバランスを目指しました。
伝統的な熟成した抹茶とは異なる、収穫間もない青葉の香り豊かでフレッシュな香味を活かした新しい抹茶の世界をお楽しみください。

ということで、本当にこの商品のための抹茶であり、抹茶のためのドリンクとなっている今回の期間限定商品。

茶葉の違い


今回お茶を実際に目の前で比較して見せてもらいましたが、全然色味も違います!!

手前から春の一番摘み、夏、秋といった具合です。
もちろん用途によって、どれを使うのがベストかはかわってくるのですが、今回はその中でも厳しい冬を乗り越えて栄養をたっぷりと蓄えた、5月に摘んだばかりの一番摘み茶をつかっています。

いざ実食!!

三味一体。。。
実際に飲んでみて一番最初の感想です。

抹茶は苦味のイメージがある方もまだ多いかもしれません。
一番摘みの新茶のみを使用した抹茶はミルクフォームとの相性も抜群で、ふっくらした小豆のアクセントも効いて、それぞれのいいところがマッチしていました。

そして更に驚いたのはフローズン。
味がしっかり濃厚であるにも関わらず、苦味が強くなることもなく、旨味がひきったていました。

この春摘みたての抹茶の新茶を使った、今しか会えない逸品。青葉の香り豊かな一番摘み抹茶ならではの、フレッシュな香味と旨味をぜひ味わってみてください!!

個人的抹茶スイーツ歴代ナンバーワンの感動でした!!

■商品情報


【販売期間】
2022年6月2日(木)~7月10日(日)
【商品名・価格】
●特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー      
ICED : Mサイズ 630円

●特撰 一番摘み抹茶 フローズンミルクティー
 FROZEN : Mサイズ 630円

【URL】
https://www.gongcha.co.jp/ichiban-matcha2022

プロフィール

神久保翔也
男性が発信するスイーツ情報サイト「甘党男子」二代目編集長。スイーツコンシェルジュ。
スイーツを広めるべくスイーツの歌も歌っています。たい焼きが大好き。
この投稿者の最近の記事
【関連ワード】