【史上初】ハート型のシロノワールひと足お先に体験してきました!

神久保翔也

どうも。

甘党男子(アマトウダンシ)編集長神久保です。
今回は誰もが知っているコメダ珈琲×ゴディバという、激アツコラボの最新作が登場という事で一足先にいただいてきました。

コメダ珈琲とは?

東海で生まれた、全国に950店舗以上を構える全国一の喫茶店チェーングループ。(フルサービス)

くつろぎをコンセプトにお店つくりをしていて、漆喰をモチーフにした壁、天井の木材、レンガも本物を使うなどこだわっています。

高すぎない、安すぎない。騒がしいなんてこともない。そんなちょうどよさが人気の秘密。



コメダ史上初、ハート型のシロノワール♡

コメダ珈琲の看板スイーツシロノワール。
熱々のコメダ特製デニッシュパンに、冷え冷えのソフトクリームをたっぷり乗せた、コメダ好きなら誰でもしている愛されスイーツ!!
しかし今までは1度も丸い形以外は販売されたことは無い。ここに来てなぜ販売することになったのか広報担当にインタビューできたので聞いてみました。

 神久保「何故ここに来てハートを出そうと思ったんですか?」

 広報さん「やっぱり感謝の気持ちを伝える、きゅんを表現。そう思ったらハートかなって。ちょっと安直ですけど♡」

 神久保「本当に安易ですねwでもすごく可愛い。そしてクリームは上じゃないんですね。」

 広報さん「真ん中置いちゃうと、ハートの下とクリームしか見えなくてなんの形?ってなってしまって、今回は横にしました。」

ということで、意外と素直な理由でハートでしたが、ハート型にした事で円の時とは違う食感が楽しめるのも注目のひとつだそう。

確かに食べてみると上と下で全然サクサクの雰囲気が変わって驚きでした。

ルビーチョコレートソースとフランボワーズソースの相性もよく、甘みと酸味がたっぷり広がるのにどこか爽やか。

温かい生地とその後に食べるソフトクリームの冷温のコントラストもたまらない。幸せな時間になりました。

今までのシロノワールの良さは残しつつ、
コメダ珈琲としては初めての形違いのシロノワールぜひ食べてみてください✨

概要まとめ

【商品概要】
■商品名・価格(税込)
『シロノワール きゅんハート』:650円~670円
 ※価格は店舗により異なります。

■販売期間
2022年2月4日(金)~
 ※限定数に達し次第、販売を終了とさせていただきます。

■販売店舗
全国のコメダ珈琲店、おかげ庵
 ※販売は一部店舗を除きます。
 ※シロノワールは通常通り販売いたします。
 ※ミニシロノワールは販売いたしません。
 ※おかげ庵のソフトクリームはバニラのみです。抹茶、ほうじ茶ソフトクリームへの変更はできません。

プロフィール

神久保翔也
男性が発信するスイーツ情報サイト「甘党男子」二代目編集長。スイーツコンシェルジュ。
スイーツを広めるべくスイーツの歌も歌っています。たい焼きが大好き。
【関連ワード】
GODIVAゴディバコメダ珈琲喫茶店