グリコの冷やしておいしいチョコレート 夏季限定11品発売!

江崎グリコは冷やしてもおいしいチョコレートとして既存の商品に加え、新商品の『アーモンドピーク〈塩バニラ〉』、『冷えシュワコロン〈クリームソーダ味〉、〈グレープソーダ味〉』を2014年5月13日(火)から全国発売。
さらに『ポッキー〈ミント〉』、『ビッテ〈ミルク&ココナッツ〉』を2014年6月10日(火)から全国で発売する。

●商品情報
【アーモンドピーク】

◆新製品『アーモンドピーク〈塩バニラ〉』
粒の荒い塩を練りこみ、ほんのり塩が効いた甘じょっぱいホワイトチョコレートを使用した、夏でも食べやすいナッツチョコレート。

『アーモンドピーク』
コクのある甘さが特徴の氷糖蜜(ひょうとうみつ)でナッツをコーティングし、冷やしてもしっかりとした甘さがナッツの香ばしいうまみを引き立てる。

【冷えシュワコロン】

◆新商品『冷えシュワコロン〈クリームソーダ味〉、〈グレープソーダ味〉』
クリーム内の重曹と酸が口の中で水分と反応することで炭酸気泡のシュワシュワとした爽快感が楽しめる。
清涼感を感じる効果のある糖質等をクリームに配合、常温でもひんやり感が楽しめる。

【ビッテ】

◆新商品『ビッテ〈ミルク&ココナッツ〉』
口どけの良いクリームからココナッツのフレーバーが広がり、さっくり食感のビスキュイとチョコレートが絡みあう、夏らしい味わいに。

『ビッテ〈オリジナルショコラ〉』
口どけの良いクリームと、さっくり食感のビスキュイ、チョコレートの絡みあうおいしさが楽しめる。

【ポッキー】

◆新商品『ポッキー〈ミント〉』
チョコレートにメントールを配合、ひんやりとした清涼感とミント風味のキレのある甘さが味わえる、夏ならではのポッキー。

『ポッキーチョコレート』
1966年の発売以来、進化を続けるロングセラー商品。

『ポッキー〈極細〉』
ポッキー史上最も細い50本入り。細くてもしっかりとしたチョコレートの味が楽しめる。

『ポッキー〈大人のミルク〉』
濃厚なミルクチョコレートを、パイ食感のスティックにコーティング。

※価格はすべてオープン価格

各製品パッケージには、共通マーク゛冷やしてもおいしい!゛を入れ、冷やして食べる提案を推奨する。またより多くの方に〝冷やして食べるチョコ”を体験・実感していただくため、コミュニティサイト「夏のチョコフェス」を開設。「冷えチョコ」の価値の共有、共創をしていく。

「グリコ」ホームページ

【関連ワード】
グリコ冷やし