スイーツ大好き甘党男子!男性のためのおすすめスイーツ情報

コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト」子供たちのイラストが本物のケーキに

2013年12月8日(日)、池袋サンシャインシティアルパ噴水広場にて、銀座コージーコーナー主催の「2013 夢のクリスマスケーキコンテスト」受賞式が行われた。

「2013 夢のクリスマスケーキコンテスト」は2009年より毎年開催しており、今年で5年目。
全国の子供たちから、過去最多の7,460通の応募が集まり、その中から、今年のグランプリ受賞作品が決定。

今年のキッズ部門のグランプリは、石川愛菜さん(いしかわあいなさん11歳・神奈川県)の作品「サンタさんがソリに乗ってお届ケーキ!!」が受賞し、リトルキッズ部門のグランプリには、遠藤麻央さん(えんどうまおさん4歳・群馬県)の作品「サンタさんのふくろ♡ケーキ」が受賞した。

「2013 夢のクリスマスケーキコンテスト授賞式」では、グランプリ受賞者へトロフィーとイラストの盾が贈呈され、さらに銀座コージーコーナーのパティシエがイラストをもとに作り上げたケーキが登場。イラストと全く同じケーキの登場に子供たちも驚いていた。
この日、キッズドリームサポーターとして受賞式に参加した辻希美は「子供の表現の豊かさに驚かされた」「来年は自分の娘を参加させたい」と来年へ向けての意欲を語っていた。



「銀座コージーコーナー」ホームページ

【関連ワード】
クリスマスケーキ2013銀座コージーコーナー