「秋映え」スイーツは “まるごと” かぼちゃ・林檎がのったパンケーキ‼ビブリオテークからインパクト大の月替わり限定パンケーキが登場

カフェ&ブックス ビブリオテークが、秋のフェアとして、ビブリオテークらしく秋の食材をまるごと使用したオリジナルスイーツ「まるごとパンケーキ」を2ヵ月連続で販売する。見ても食べても楽しくてみんなにシェアしたくなるパンケーキだ。

思わず写真に撮って楽しい時間をシェアしたくなるような、インパクト大の見た目が注目。秋が旬の食材をまるごと乗せたふわふわモチモチのパンケーキが秋の季節の2ヶ月連続、月替わりで登場する。
第1弾の10月は、ほっくりな”かぼちゃ”がブリュレ仕立てのカスタードクリームと相性抜群のパンケーキ。第2弾の11月は、焼き林檎のしゃりっと感とパンケーキのふわふわもちもちの食感を合せると楽しい“林檎”がラインナップ。ボリューム満点のまるごとパンケーキを楽しむことができる。

10月限定の「まるごとカボチャのブリュレパンケーキ」は、かわいい小玉カボチャを丸ごとローストし、中にはカスタード、バニラアイスを入れ表面をカリカリのブリュレに仕上げている。旬のホクホク甘いカボチャを存分に楽しめる一品だ。

11月限定の「まるごとリンゴのパンケーキ ホットカスタードソース」は、焼きリンゴを1個丸ごとのせた、ふわふわもっちりのパンケーキ。周りにもキャラメリゼした角切りリンゴをトッピング。旬のリンゴをまるごと味わえる一品となっている。

〈商品概要〉
10月限定「まるごとカボチャのブリュレパンケーキ」
価格:1,600円
提供期間:2018年10/1(月)〜10/31(水)

11月限定「まるごとリンゴのパンケーキ ホットカスタードソース」
価格:1,600円
提供期間:2018年11/1(木)〜11/30(金)

販売店舗:カフェ&ブックス ビブリオテーク 全店舗

「カフェ&ブックス ビブリオテーク」公式ホームページ