【コメダ珈琲店】春の新作ケーキ 2月28より季節限定販売!新潟産米粉使用「米粉しふぉん」など4種登場

全国のコメダ珈琲店で2024年2月28日(水)から新作ケーキを季節限定で販売する。

米粉しふぉん

新潟県産の米粉を100%使用した、新作シフォンケーキの登場。ふんわりもっちりした生地の食感は、米粉ならではの特徴。キャラメル風味のクリームをまとわせ、どこから食べてもコク深い甘味と、豊かな香りが楽しめるケーキに。
※アレルゲンに「小麦」が含まれます。

北の大地のフロマージュ

フロマージュとは、フランス語で「チーズ」のこと。その名前の通り、北海道産チーズのおいしさを存分に味わえるケーキ。低温でじっくり焼き上げているので、溶けるような、なめらかな口当たりに。一口頬張ると、チーズの爽やかな酸味とコクが口いっぱいに広がる一品。
※本商品はリステリアフリー。

カフェモカフィーユ

コーヒーとチョコレートを組み合わせた、ちょっぴりビターで大人なケーキ。ふわふわのココアスポンジと、コーヒークリームを重ねて層にし、天面を艶やかなチョコレートソースでデコレーション。ほんのり甘いチョコレートが、コーヒーのほろ苦さと香りを引き立てた一品。

あまんぶらん

「あまおう」を使い、いちごの華やかな甘みと酸味を、ぎゅっと閉じ込めたモンブラン。あまおうピューレを練りこんだ絞り出しクリームの中には、軽い食感のあまおうホイップクリームと甘酸っぱいソースが隠れている。トッピングのアーモンドチョコまで、すべてが「あまおう」づくしの、春らしいケーキ。
※原材料にアーモンドを使用しています。
※使用しているチーズは加熱処理済です。

<商品概要>
■販売価格(税込)
各480円~540円
※店舗により価格は異なります。

■販売期間
2024年2月28日(水)~2024年6月上旬予定

■販売店舗
全国のコメダ珈琲店
※販売は一部店舗を除きます。
※画像はイメージです。

「コメダ珈琲店」ホームページ