店頭では完売!ヨーグルト専門店が24時間以上かけて作る「自家製ヨーグルトカッサータ」お取り寄せ開始!

ヨーグルト専門店「三朝ヨーグルト」の店頭では完売になっていた「自家製ヨーグルトカッサータ」の、全国お取り寄せが開始!

鳥取県東伯郡三朝町にある三朝温泉街は、療養地として栄えた温泉地で、その温泉街の中では日本で初めてのヨーグルト専門店「三朝ヨーグルト」をOPEN。開店時から大人気となり、1日500個以上のヨーグルトが午前中に完売。

日本でも有名な牛乳の生産地でもある、鳥取の大山で採れた生乳を中心とした鳥取県産の牛乳を楽しめるヨーグルト専門店のカッサータにご注目!

ヨーグルト専門店が24時間以上かけて作る「自家製ヨーグルトカッサータ」

酸味が控えめの自家製水切りヨーグルトを使用し、クリームチーズやサワークリームなど乳製品を複数混ぜ合わせることで、奥ゆきのある乳の味わいに仕上がりに。はちみつ、ドライフルーツ、ローストアーモンド、ホワイトチョコを生地に混ぜることで、より口の中が楽しく高級感を感じられる味わいが特長。

また使用しているクッキーも鳥取県産100%の米粉で作るクッキーのため、ザクザクとした食感とヨーグルトアイスケーキのほのかな酸味と甘みのバランスが絶妙にあったヨーグルトカッサータに。グルテンフリーで、砂糖も精製度合いが低く原材料に近い甜菜糖を使用しているため、血糖値なども安心して楽しめる一品。

<商品情報>

商品名: ヨーグルトカッサータ
価格: 2,100円(税込)
商品購入ページ: https://www.misasayogurt.online/product-page/yogurtCassata

「三朝ヨーグルト」ホームページ