香ばしいきなことバターが織り成すクリスピーサンド『きなこのバタークリームケーキ』期間限定新発売

ハーゲンダッツ ジャパンは、クリスピーサンド『きなこのバタークリームケーキ』を6月6日(火)より期間限定にて全国で新発売する。
本商品は、親しみやすい味わいが人気のきなこを、近年注目されているバタークリームケーキと掛け合わせた、贅沢感のあるクリスピーサンド。香ばしいきなことバターの組み合わせは、クリスピーサンドのサクサクとしたウエハースや濃厚なアイスクリームとの相性も抜群で、甘くコク深いスイーツの味わいが楽しめる一品。

クリスピーサンド
『きなこのバタークリームケーキ』

きなこの洋風スイーツをハーゲンダッツ流にアレンジした、コク深いクリスピーサンド。

バタークリームケーキを表現したアイスクリームの中に、香ばしいきなこソースを加え、優しい甘さのきなこコーティングで包み込み、きなこやバターと相性抜群なサクサクのウエハースでサンドした一品。

焼き菓子のような豊かな風味のバタークリームケーキアイスクリームは、焦がしバターを加えることでバターの風味を際立たせた、まるで焼き菓子のようなコクがある濃厚な味わいを楽しめるアイスクリーム。

また、深煎りきなこを贅沢に使用したきなこソースには焙煎度の異なる深煎りと浅煎りの2種類のきなこを使用。特に深煎りきなこを多めにブレンドし、風味豊かで香ばしいソースに。隠し味の塩がきなこ本来の甘みを引き出し、きなこの風味を存分に楽しめるきなこコーティングとの相性も抜群。

きなこの優しい甘さと香ばしさの両方が口いっぱいに広がる一品。

<商品情報>
商品名: ハーゲンダッツ クリスピーサンド『きなこのバタークリームケーキ』(期間限定)
希望小売価格:351円
発売日:2023年6月6日(火)

「ハーゲンダッツ」ホームページ