SNSで超話題の「芋ぴっぴ。」 高級スイーツ「紫雲~しうん~」新登場!1月分の予告情報も

「芋ぴっぴ。」超話題の新作!「紫雲~しうん~」


「芋ぴっぴ。」は「紫雲~しうん~」を2021年12月2日(木)から公式通販サイトにて数量限定で販売しました。

「芋ぴっぴ。」は愛媛県松山市を拠点にTwitterフォロワー数11万で何度もトレンド入りし、インスタでは「#松山」、「#焼き芋」などのハッシュタグでトップ入りする話題のお店です。

今回新発売の「紫雲~しうん~」は、素材にこだわり試作を何度も重ね、今までの「芋ぴっぴ。」の店舗で提供されてきたスイーツとは一線を画す高級スイーツです。

「紫雲~しうん~」のこだわり



極蜜熟成焼き芋を贅沢に使用したふんわり食感のクリームが、とろけるようなもちもちの大福で包まれています。
16個のクリーム大福のうえに、香り豊かな紫芋が1mmの細さで絞られ、まるで絹糸のような繊細な口当たりです。
仕上げに金箔が贅沢にのせられた、高級感のあるスイーツです。
贅沢な素材が三位一体となり、口の中で美味しさが広がります。

絹糸の紫芋は朝日に照らされた美しい雲海を、金箔は雲海に輝く太陽を表現しているそうです。
こだわり抜いた厳選素材で作られています。

作り立ての商品を急速冷凍しているで、いつでも出来立ての状態で食べることができます。

芋ぴっぴ。の刻印入りの特製高級桐箱に入れ、風呂敷でお包みして配送されます。
高級感あふれる見た目の紫雲は、手土産やギフトにもぴったりです。
職人がひとつひとつ手作りで丁寧に作っているで、数量限定での販売です。

「芋ぴっぴ。」について

「芋ぴっぴ。」は愛媛県松山市(2021.3.29 OPEN)や岡山県岡山市(2021.11.26 OPEN)に出店している、Twitterフォロワー数11万で何度もトレンド入りし、インスタでは「#松山」、「#焼き芋」などのハッシュタグでトップ入りする話題のお店です。

人気の秘密は、焼き芋の美味しさと、映えにこだわった商品や内装にあります。

芋ぴっぴ。の極蜜熟成焼き芋は熟成環境にこだわり低温でじっくりと焼き上げられていることで、糖度50度以上になります。
蜜があふれ出る甘さとなめらかな食感は、焼き芋の概念が変わること間違いありません。

焼き芋を使ったスイーツは映える商品として開発されており、焼き芋をイメージした内装を背景に写真を撮る方も多いそうです。

■焼き芋ハニーバター

■焼き芋アイス

■焼き芋ブリュレ

その中でも「1mm絹糸の紫芋とアイス」は、目の前でシャワーのように紫芋が絞り出される光景がたくさんインスタに挙がっており、お店の看板商品として話題になっています。

 

<商品概要>
「紫雲」
価格:5,200円(税込) 別途送料
販売方法:芋ぴっぴ。公式通販サイトにて販売
「芋ぴっぴ。」公式通販サイト
※1月分の発送につきましては、Twitter(https://twitter.com/imo_pi_pi)で告知があるそうです。

 

<店舗詳細>
芋ぴっぴ。松山店
住所:愛媛県松山市大街道三丁目5番地6号

 

芋ぴっぴ。岡山店
住所:岡山市北区表町1丁目10-9 中之町第九号ビル1F

【関連ワード】
アイスアイスクリームお取り寄せモンブラン紫芋