モンブラン専門店「紗織」が新たな挑戦 新感覚の焼きたてミルフィーユ専門店を表参道にオープン

五感で楽しむ焼きたてミルフィーユ「mille presse-ミルプレッセ-」とは



フランス発祥の歴史ある伝統菓子「ミルフィーユ」を焼きたて&出来立てにこだわり、厳選された食材の香りや食感が独自の製法で最大限に引き出されたスイーツです。
従来のミルフィーユは、「フォークとナイフ」を使用してキレイに食べなければならないスイーツ、美味しいけどボロボロと崩れやすく「食べづらい」というイメージです。食べるのが難しくて、まわりを気にしながら食べていたスイーツを、気兼ね無く片手に持ち、大きなお口で頬張りながら食べられるように設計されています。

特注のプレスマシンで高温かつ、短時間で焼き上げられます


発酵バター100%使用のパイ生地は、特注のプレスマシンでプレスする為に作られており、薄くて繊細なパイ生地です。このパイ生地を高温かつ、短時間で焼き上げることによりバターの酸化を防ぎ、フレッシュで香ばしい薫りを引き立たせているそうです。

お食事としての温かい「mille presse-ミルプレッセ-」


甘いものが苦手な方にも「ミルプレッセ」を楽しめるように、軽食スタイルも用意されています。フランスの家庭料理には欠かせないジャガイモが、バターと生クリームでなめらかなピューレになり、厳選した食材と合わせてプレスして作られる、温かいミルフィーユです。

メニューをご紹介!

◆スイーツ系メニュー
「お菓子の皇帝」とも呼ばれる苺のミルフィーユ(ナポレオン)をはじめ、パイ生地に合う人気のフレーバーが勢ぞろいです。

◆お食事系メニュー
ランチやピクニックでのお食事にもピッタリな満足度の高いミルプレッセです。

キャッシュオンスタイルで手軽にお持ち帰りが可能


大手コーヒーチェーン店やファーストフード店と同じく、注文と同時にお会計が行われます。
その後、ミルフィーユが出来上がる様を目の前で見ることができ、商品の受け渡しに案内されます。
レジ横のショーケースには「~季節を巡るバターサンド~」として春夏秋冬をテーマにしたオリジナルのバターサンドの物販販売も今後予定されています。

 

 

<店舗詳細>
「GARIGUETTE」
住所:東京都港区北青山3-7-2 FPG links OMOTESANDO Ⅱ 1F
営業時間:10時〜20時
定休日:不定休

【関連ワード】
ミルフィーユ