京都?兆総料理長 徳岡邦夫氏監修「アイスの実 <国産野菜シリーズ>」再び!

アイスの実<国産野菜シリーズ>


このシリーズは、国産野菜が100%使用された、おいしく体にやさしいひとくち野菜ジェラートです。香料・着色料・人工甘味料を一切使用せずに、アイスの実の特長である「ぎゅっと凝縮された素材の濃い味わい」で、今年は<国産とうもろこし><国産かぼちゃ><国産さつまいも>の3フレーバーが登場します。

京都?兆の野菜調理におけるこだわりを落とし込み、素材の甘みをそのまま感じられる商品へと進化しました。京都?兆では、素材の甘味を最大限引き出すため、でんぷん質の多い野菜を氷室などに入れて低温保管し、50~60℃程度の中温での調理で、甘味を引き立てる工夫がなされています。アイスの原料調達から製造時の温度管理にその技術を応用するとともに、砂糖の一部に国産きび砂糖※が今回初めて使用され、野菜本来の甘みがより引き立つよう改良が重ねられています。

※日新製糖株式会社の「きび砂糖」

紅はるかを使用した<国産さつまいも>が新登場!


昨年はなかった新しいフレーバーとして、鹿児島県・茨城県産紅はるかを使用した<国産さつまいも>が新登場します。紅はるかは、さつまいもの中で糖度が高いと言われている品種です。甘味の強い紅はるかの豊かな味わいをアイスとして楽しめるようになりました。

<国産かぼちゃ>について

北海道産えびす種が主に使用された、甘みのあるまろやかな味わいです。

<国産とうもろこし>について

北海道産スーパースイート種が使用された、風味豊かな甘さのある味わいです。

今年はより多くの人が楽しめるように!

2019年・2020年に発売した際は販売店舗が限られていたため、「買えなかったので残念」「再発売してほしい」といった声が多くありました。今年はより日常的に野菜スイーツを楽しんでもらうことを目指し、販売店が拡大されての発売となります。また全国販売だけでなく、京都?兆のオンラインショップ「京都?兆の贈りもの」でも買うことができます。

 

<商品概要>
「アイスの実<国産さつまいも>」「アイスの実<国産かぼちゃ>」「アイスの実<国産とうもろこし>」
発売日:2021年10月18日(月)
販売店舗:全国のコンビニエンスストア・一部スーパー・京都?兆のオンラインショップ
京都?兆のオンラインショップ「京都?兆の贈りもの」ホームページ

「アイスの実」ブランドサイト