あずきの井村屋 初の”冷凍ぜんざい”レンジで簡単 作りたてのような味わい

レンジで簡単!井村屋初の”冷凍ぜんざい”


「あずきの井村屋」として有名な井村屋から、レンジで温めるだけで簡単につくり立てのおいしさを楽しめる「4コ入 あったか餅入りぜんざい」が新登場です。今回の商品は井村屋史上初の冷凍ぜんざいです。長期保存ができる上に、解凍後も井村屋自慢のあずきを使用したぜんざいとやわらかな餅の風味・食感を楽しむことができます。

「4コ入 あったか餅入りぜんざい」3つの特長


(1) 冷凍だからこそできるおいしさ
あずきを芯までじっくりと炊き上げたぜんざいは、素材のおいしさを活かしながらすっきりとした味わいに仕上げられています。急速冷凍技術によって、おうちでもレンジで温めるだけでまるでつくり立てのような風味・食感が!

 

(2)カップのまま温めるだけで簡単!ちょこっと食べきりミニサイズ
湯煎や餅の別調理が必要ない個包装タイプのため、カップのままレンジで温めるだけで調理が完結します。さらに、1カップは83gとミニサイズなので、普段のおやつとしてはもちろん、食後のデザートや食事の一品としてもおすすめです。

 

(3) 井村屋自慢のあずきを使用した”ぜんざい”と、やさしい味わいの”餅”の絶妙なバランス
小粒で皮が柔らかい良質なあずきが使用されています。とろみのあるぜんざいは餅との相性抜群です。また、餅には国産もち粉を使用し、おいしく味わえる柔らかさに仕上げられています。

 

 

 

<商品概要>
「4コ入 あったか餅入りぜんざい」
価格:オープン価格
発売日:2021年8月30日(月)

<店舗詳細>
販売場所:全国の量販店・スーパー・井村屋ウェブショップ

「井村屋」ホームページ

【関連ワード】
和菓子