スイーツ大好き甘党男子!男性のためのおすすめスイーツ情報

銀座ハンズエキスポカフェ 桜タルト&お花見だんごで桜満開

東急プラザ銀座 7Fの「HANDS EXPO CAFE」(ハンズエキスポカフェ)で、期間限定の桜のタルト3種と、お花見だんごを販売中。

桜のタルトは、「さくら風味のイチゴムースと抹茶のタルト」「桜ゼリーと抹茶のタルト」「さくらとイチゴのモンブラン」の3種類。


「さくら風味のイチゴムースと抹茶のタルト」は、優しい味わいのさくら風味のムースに、中心には甘ずっぱいいちごジュレ、そして抹茶が薫るタルトの組み合わせ。トップに飾られた桜の花びらの塩漬けが甘じょっぱさを表現しアクセントになっている。


「桜ゼリーと抹茶のタルト」は、こちらも抹茶のタルトに桜ゼリーの組み合わせ。ほんのり香る桜と、抹茶の風味が上品な味わいを醸し出している。


「さくらとイチゴのモンブラン」は、同じ桜でもこちらはモンブランらしい濃厚な風味のクリームに仕上がっており、中にはいちごが丸ごと1個入っているので、いちごの香りと酸味で爽やかさもプラスされている。こちらもタルトは抹茶仕様。


「お花見だんご」は、5種類のお団子に抹茶とおいりのセット。お団子は、抹茶餡、白餡、桜餡、紫芋餡、みたらしの5種類。お団子は自家製で作っており、柔らかい食感に仕上がっている。ミニ扇子と桜の一輪挿しのディスプレイがセットされているので、簡単に可愛らしい写真を撮れそう。


今のシーズン店内には桜の木が飾られており、桜のスイーツを食べながら実際にお花見をすることができる。

桜のスイーツは4月末までの販売予定。

<商品概要>
さくら風味のイチゴムースと抹茶のタルト
価格:1,000円

桜ゼリーと抹茶のタルト
価格:950円

さくらとイチゴのモンブラン
価格:1,000円

お花見だんご
価格:1200円

<店舗情報>
ハンズエキスポカフェ
場所:東急プラザ銀座 7F
住所:東京都中央区銀座5丁目2-1
営業時間:11:00~23:00(L.O. Food 22:00 Drink 22:30)
TEL:03-3572-2285

「ハンズエキスポカフェ」ホームページ

【関連ワード】
さくらスイーツ2018タルトだんごハンズカフェエキスポ銀座