フジッコ、国産ブランドフルーツのゼリー4品を発売

国産ブランドフルーツのおいしさをギュッ!と濃縮
『搾りたて果実』ゼリーシリーズ新発売

 フジッコ株式会社は、国産ブランドフルーツのフレッシュで濃厚なおいしさを手軽な量と価格で楽しめるゼリー『搾りたて果実』4品(紅ほっぺいちごゼリー、巨峰ぶどうゼリー、ふじりんごゼリー、清見オレンジゼリー)を9月1日より全国で発売する。

■開発背景
(1)好調なゼリー市場
 ゼリー市場は、ここ数年伸長している。(前年比108%)その要因として健康志向の高まりや猛暑の影響があり、デザート市場をけん引するカテゴリーと言える。
(2)高まる産地重視の意識
 さらに、震災以降、食品を購入される際に産地を意識される方が増えている。しかしながら、「国産」を訴求したフルーツゼリーはいずれも高価格な商品が多く、手軽さに欠ける状況。
(3)濃い味が流行
 また、最近の傾向として、「濃い味」の商品が支持されている。少しの量で満足感を得られ、「プチ贅沢」気分を味わえることから、人気が出ている。
 そこで今回、同社は手頃な価格と量で満足感を得られる濃厚な国産フルーツゼリー「搾りたて果実」シリーズを開発した。果物をギュッと搾ったような濃厚果汁で本物以上に果物感があるゼリーとして、デザートの枠を越え、“フルーツ代わり”の需要をつかむ。

■商品特長
 (1)国産ブランド果実のおいしさをギュッと濃縮
  【紅ほっぺいちごゼリー】甘味と酸味のバランスが優れ、ほっぺが落ちるほどおいしいと言われている品種。畑で真っ赤に育った静岡産の果実のみを使用した。
  【巨峰ぶどうゼリー】“ぶどうの王様”と呼ばれるほどの人気品種。皮ごと搾った国産完熟巨峰のみ使用。
  【ふじりんごゼリー】りんごの中で最も生産量の多い人気の品種。すりおろしピューレを加え、ふじりんご独特のシャリシャリ食感を再現した。
  【清見オレンジゼリー】果汁が豊富で甘さと酸味が程よく調和した品種。樹上で甘く育った瀬戸内産の果実のみを使用した。
 (2)果物のフレッシュなおいしさを引き出す独自の製法
  おいしさを損なう酸素を排除し、必要以上の熱をかけない無菌製法で、まるで搾りたてのような新鮮な風味を実現。
 (3)食感のこだわり
  のど越しの良いつるっとした食感で、口に入れた瞬間にじゅわっと濃厚果汁が広がる。
(4)フレッシュ感あるデザイン
  ・品種名を目立たせた商品名と「国産果実(果汁)」のワンポイントマークで「国産ブランド果実」をアピール。
  ・「濃厚」のワンポイントマークと果物がぎっしりと詰まったフレッシュさを感じるイメージ写真で「濃厚感」をアピール。

■発売日:2012年9月1日(土)

■販売エリア:全国の小売店

フジッコ(株)



【関連ワード】
ゼリーフジッコ