アクション系知育菓子!「なるなるグミの実」発売

くるくる回せば、グミの実がどんどんなるなる!
『なるなるグミの実』新発売
グミの実にトッピングをかけて食べよう

 クラシエフーズは、子どもの豊かな創造力を育む商品として好評の知育菓子(R)シリーズより、
従来の「作る楽しさ」に「動いて遊ぶ楽しさ」を加えた、“アクション系・知育菓子(R)”として、
子どもに人気のグミが作れる『なるなるグミの実』(17g、126円)を、5月14日に全国の
スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売する。

 プラスチックのグミの「木」を組み立て、粉末を水で溶いた液を「木」に付けてくるくると回すと、
木の実のような丸いグミが出来上がる。
出来上がったグミの実にトッピングを振りかけて食べると、さらにおいしく変身!

商品名     なるなるグミの実
同梱内容    粉2種、トッピング、プラスチックパーツ(木・枝)、トレー
容量      17g/袋
希望小売価格  126円(税込)

商品特長
1)粉と水を混ぜ合わせた液体に、プラスチックのパーツで組み立てた「木」を浸し、
  もう1つの粉につけながらくるくる回すと丸いグミの実が出来上がる楽しいお菓子。

2)液と粉をつける動作を繰り返すほど、大きなグミの実がなる。どれ位大きくできるかは工夫次第。

3)出来上がったグミの実に、トッピングを振りかけて食べれば、おいしさ倍増。

4)味は、グレープ味とソーダ味の2種類。

発売日     2012年5月14日

ねるね研究室
クラシエフーズ(株)

【関連ワード】
グミ知育菓子