スイーツ大好き甘党男子!男性のためのおすすめスイーツ情報

東京ドーム「ふるさと祭り東京2020」で食べられるスイーツをチェック!

2020年1月10日〜19日の期間、東京ドームで開催中の「ふるさと祭り東京2020」。
全国のお祭りとご当地の味が楽しめる人気イベントです。

もちろんスイーツも多く登場してますので、ここでいくつかご紹介したいと思います。
スイーツは「ご当地スイーツマルシェ」のコーナーに集まっています。

ろまん亭「ご当地フルーツで味わうパリパリブリュレ」


千葉県鎌ケ谷市の「ろまん亭」が販売する炎のプリン「ご当地パリパリブリュレ」。
表面にカソナード(砂糖)を付けて、熱々のコテでジュ!煙と共に甘い香りが漂います。いちごなどのフルーツとクリームの種類を選ぶことができます。表面パリパリ、中はとろとろの絶品プリンです。

表面をコテで焦がすところはこちらの動画をご覧ください。
https://creators.yahoo.co.jp/hikinotoru/0300050303

道の駅もてぎ「おとめミルク」


栃木県の「道の駅もてぎ」では、栃木産いちご「とちおとめ」のアイスが人気。注文後にとちおとめとミルクアイスを混ぜ合わせて作ってくれます。余計なものは一切入っていないシンプルな構成で素材の味わいしっかり。ミルクといちごのハーモニーを感じさせてくれます。


この他、世界で賞を獲った石川県の「マルガージェラート」もオススメです。特にピスタチオフレーバーは、生のピスタチオを独自にローストしているとのことで、他店とは一味違います。

また、「スイーツマルシェ」以外でもスイーツはあちこちで見つけることができます。


「おみやげグランプリ2020」では、457商品の中から審査で選ばれ「奨励賞」を受賞した沼津深海プリン工房の「深海プリン」も注目。深海を感じさせる透明感ある青色で、お土産でも喜ばれそうです。

他にも、至る所でスイーツは販売してますので、ぜひ実際に訪れていろいろチェックしてみてください。

<開催概要>
ふるさと祭り東京2020
場所:東京ドーム
開催期間:2020年1月10日〜19日
営業時間:10:00~21:00 ※19日(日)は18:00閉場
入場料:前売券 1,600円/当日券 1,800円(会期中有効)

「ふるさと祭り東京2020」ホームページ

【関連ワード】
アイスジェラートプリン