いよいよオープン 麻布台ヒルズのおすすめスイーツ#1〜限定チョコケーキに注目〜

いよいよ2023年11月24日、麻布台ヒルズがオープン。
1つの街が新たにできたような広大な敷地に約150店舗が出店する商業施設ですが、スイーツ店もたくさん出店していますので、おすすめのお店をご紹介していきます。

人気パティスリー「クリオロ」の麻布台ヒルズ限定チョコケーキ

「クリオロ」はケーキやソフトクリーム、焼き菓子などなんでも揃うスイーツ店です。

中でも麻布台ヒルズ限定のチョコレートケーキ「シュシュ」がおすすめ。


3種のフレーバー(キャラメル、フランボワーズ、柚子)があるのですが、特に「シュシュ・キャラメル」(茶色)が、キャラメルとヘーゼルナッツとの組み合わせで最高。濃厚な味わいが楽しめます。
チョコケーキ好きな方にはぜひ食べてみてほしいケーキです。

そしてこのケーキはSDGsケーキなんです。
他のケーキを作る際に出てしまった余りを活用しているとのこと。
(決して古いとかではないのでご安心を)
こんなところまで考えているサントスシェフ、さすがですね。


「シュシュ・キャラメル」の断面

トッピングが選べるソフトクリーム


その他、その場で食べられるスイーツとしてソフトクリームもあります。
チョコとミルキーの2種類に、ベリーかチョコのトッピングを選ぶことができます。
カップ、コーンも選べます。

他にも焼き菓子も充実しているので手土産としても重宝しそうです。

また、麻布台ヒルズは意外とケーキを販売しているお店が少ないので、こちらのクリオロは要チェックです。

場所的にも神谷町駅地下直結でわかりやすいところにあるので、麻布台ヒルズを訪れたらまずは行ってみてはいかがでしょうか。

<商品概要>
「シュシュ」(フランボワーズ、キャラメル、柚子)
価格:各740円

「ソフトクリーム・パルフェ」
(ミルキーソフトクリーム、ショコラソフトクリーム)
価格:各600円

<店舗情報>
クリオロ麻布台ヒルズ店
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門5丁目9番1号 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1F
(神谷町駅5番出口直結)

「クリオロ」ホームページ