【実食レポ】高級食パン 銀座に志かわ「芳醇あんずあん」販売終了間近!!

神久保翔也

■銀座に志かわとは?

“水にこだわる高級食パン”というキャッチフレーズを掲げる高級食パン。
最大の特徴は素材のうま味を引き出すと言われているアルカリイオン水を使用することによって、小麦の風味や繊細な食感を生み出しているのだそう。

■月初め食パンとは

そんなこだわりの高級食パンを作っている銀座に志かわさんが5月から始めた月初め食パン。
「水にこだわる高級食パン」の生地に毎月の旬の味わいを巻き込み、1日から10日くらいまでの月初めのみ食べられる期間限定の食パンとなっています。

5月 伊勢かぶせ茶あん
6月 完熟甘夏あん
7月 塩こしあん
8月 沖縄熟成紅いもあん

とその時時の旬の味わいを食パンに巻き込んできました。

5回目となる今回は、「芳醇あんずあん」!!

■いざ実食!!

秋を感じてほしいということで、香り豊かなあんずをセレクトしたそう。
程よい甘酸っぱさと、あんの上品な甘さのマリアージュはこだわりのパンとの相性が抜群でした。

そのまま、トースト、トーストバターと3種類いただきましたが、
素材をしっかり楽しむにはそのまま、香りを楽しむならトースト、そしてスイーツとして楽しむならトーストバターといった具合に三者三様魅力がありました。

記念に社長さんとも一枚とらせていただきました。


あんずというめずらしい素材を使った高級食パン。まもなく販売が終了します!!
この機会に是非!!

初め食パン9月 芳醇あんずあん 1斤/本
880円(税込950円)
2022年9月1日(木)より10日間、各店舗にて「限定販売」(一部店舗を除く)
(数量限定のため無くなり次第販売終了)

水にこだわる高級食パン 銀座に志かわ https://www.ginza-nishikawa.co.jp/

プロフィール

神久保翔也
男性が発信するスイーツ情報サイト「甘党男子」二代目編集長。スイーツコンシェルジュ。
スイーツを広めるべくスイーツの歌も歌っています。たい焼きが大好き。
この投稿者の最近の記事
【関連ワード】